最新更新日:2024/09/30
本日:count up7
昨日:82
総数:389913
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3学年 10月8日(木) 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「円と球」コンパスを使い、円をかく学習に入りました。

3学年 10月8日(木) 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「プレルボール」ペアでボールを打ち合う練習に取り組んでいます。

6学年 10月7日(水)修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週6年生は、奈良・京都に修学旅行に行きます。そこで、浅野小名物、大仏の鼻くぐりを行いました。くぐってみようと伝えると、子どもたちは「やったー」と大喜び。前後に手洗いをして、くぐり抜けました。

3学年 10月7日(水) 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「円と球」の授業でコンパスを使いました。みんな、初めて触るコンパスに苦戦しつつ、綺麗な円を描けるよう頑張っていました。

6学年 10月7日(水) 英語の授業

画像1 画像1
英語の授業内でスモールトークというものを行っています。
今日は隣同士で、「先週の日曜日に何をしたか」について英語で会話をしました。
毎時間、英語を使うことで発音なども上達しています。

6学年 10月7日(水) 墨絵に挑戦

 水をたっぷり含ませた筆を自由に動かし、墨の濃淡やにじみ、かすれなどを楽しみながらかきました。
 初めは遠慮がちでしたが、慣れてきたら手の動きが変わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 10月6日(火)話し合い活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みんなで楽しく過ごすために」グループで、話し合いました。考えを広げる話し合い、まとめる話し合いの仕方を確認しながら、グループでの結論をまとめていきました。

3学年 10月6日(火) 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
回転するふきこまの形を調べました。みんな、力いっぱい息を吹きかけて一生懸命取り組んでいました。「円に見える!」という子どもたちの気づきがとても多かったです。

3学年 10月3日(土)

みんな、一生懸命走りきりました。
ソーラン節も、みんなイキイキした姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2020.10.3(土)

5年生の徒競走、5・6年生の表現です。
皆さん、一生懸命に走ったり、演技していて、素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(土)PTA ベルマーク集計作業

ベルマークの集計作業を行いました。
今年はコロナウイルスの影響により
多くのPTA行事が中止となりましたが、
健康育成 研修 保健体育部の皆さんで
それぞれ時間のある時に集まり
集計作業を進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 10月3日(土)全力で

  ご参観ありがとうございました。徒競走では、練習回数も少ない中でしたが、入場から退場までの動きを覚え、どの子も一生懸命に走り切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 10月3日(土) ソーラン節

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った運動会です。
今日のために精一杯練習してきました。
どの子も表情がとてもいいです!

6学年 10月3日(土) 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日運動会が行われました。小学校生活最後の運動会。
例年とは違った形とはなりましたが、心を一つに一生懸命演技をしました。
この経験を今後の学校生活にいかしてほしいと思います。

10月3日(土)運動会

小学生で初めての運動会。
頑張って練習した成果をお家の人に見てもらえたかな?
元気いっぱいにみんな頑張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 4年生 80m走&浅野ソーラン

みんなゴールまで力いっぱい走り抜けました☆

また、色とりどりのハッピで、一人一人の個性が輝いた元気なソーラン節を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 10月3日 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、天気にも恵まれて無事運動会に参加できました。それぞれの学年で練習した成果を発揮できました。子どもの成長を感じる、素敵な運動会になりました。

2学年 10月3日(土) 運動会 表現

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「元気いっぱい 笑顔いっぱい」踊りました。
みなさんに、元気と笑顔のパワーが届いたことと思います。

ご家庭で励ましの言葉をかけていただき、ありがとうございました。

1学年 10月3日(土) 運動会 ダンス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ダンスは「元気いっぱい・笑顔いっぱい」で、今までで一番いい演技を発表することができました。演技を終えた後は「楽しかった!」「頑張ったよ!」という喜びの声と、すがすがしい笑顔があふれていました。

2学年 10月3日(土) 運動会 徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
精一杯走りました。たくさんのご声援、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

新型コロナウイルス  感染症関連

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076