最新更新日:2024/12/26 | |
本日:16
昨日:44 総数:397662 |
2学年 6月25日(木) 体育腕の力をつけることは、いろいろな運動に役に立ちます。しっかり鍛えて、強い体を作ってほしいと思います。 4学年 6月25日(木) 図工
下描きした絵に色をつけています。色づくりや筆遣いに気を付けながら丁寧に仕上げていました。
2学年 6月25日(木)生活科2学年 6月 よい姿勢で4学年 6月25日(木) コロコロガーレ高さを出すことやでこぼこ道を作ることなど、様々な工夫がしてあります。 6月25日(木) くるくるクランク
図工で「くるくるクランク」を作っています。
接着する部分、針金の曲げ方など説明をしっかり聞いて、作業を進めました。 6月25日(木) 算数「文字と式」
aを使って面積を表した式から、面積の求め方と図を関連づけて説明しました。
4学年 6月25日(木)漢字を使って
国語の時間に、習った漢字を使って、町の様子を説明する文章を作りました。最後には、リポーターになりきって、みんなの前で発表しました。
4学年 6月25日(木)高跳びに挑戦
体育の時間に高跳びに取り組んでいます。跳び方を確認し、記録を目指しています。
4学年 6月24日(水) 図工
学校の中で好きな場所を絵に表しています。暑い中でしたが、集中して下描きを完成させることができました。次は、絵の具で色をつけていきます。よい作品ができるとよいですね。
たけのこ学級 6月24日 聴力検査6学年 6月24日(水) くるくるクランク今日は飾りつけの前の土台を作りました。 楽しそうに作っている姿が見られました。 5年生 6月24日(水)書写の時間
「草原」という字を書いています。
「中と外の部分の組み立て方に気をつけて書こう」というめあてで、練習し、清書をします。 「くさかんむりがちょっと大きかった」「早いの字の間隔が狭かった」「はらいがうまくいった」「原の中身が、いい位置に書けた」など、自分の書いた字と手本をしっかりと見比べていました。次に書くときは「ここに気をつけて書こう」という意気込みがどの子からも感じられる時間でした。 1学年 6月23日(火)体育
平均台を渡る練習をしました。落ちないように気をつけてゆっくり渡っていました。
3学年 6月23日(火) 地図記号
学校の周りを絵地図に表したものを、地図記号に直しました。地図記号に直すととても地図が見やすくなることを実感できました。
たけのこ学級 6月23日 アサガオの観察6月23日(火) 音楽の授業6月23日(火) 教育相談やっと学校が再開して3週間が過ぎました。通常日課に戻り、久しぶりに友達と一緒に過ごす時間ができてうれしいという子もいれば、様々なことについて不安や心配を感じている子もいます。 今週は教育相談の1週間です。教育相談では、アンケートに書いたことはもちろん、書いてないこと、書けなかったこと、口に出せなかったことも心から聞き取るつもりで、担任は子どもたちと話をしています。 4学年 6月22日(月) 折れ線グラフ
二つの事柄が一つにまとまったグラフをかき、気付いたことをノートにまとめました。今までとは違う形のグラフでしたがたくさん記述することができました。
2学年 6月22日(月) マットあそび |
|