最新更新日:2024/09/20
本日:count up14
昨日:64
総数:636626
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

大黒柱!【10月23日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで名刺交換をしています。
1年生の子とも早く打ち解け、外で元気に遊んでいました。
これからよろしくね!

大黒柱!【10月22日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
体育発表会の実行委員です。
他学年の応援をするために練習をしています。
自主的な行動が増えてきて、うれしいです。

ドリームカー完成!! その2【10月22日(木)の4年生】

みんな自信作です!
画像1 画像1
画像2 画像2

ペアで名刺交換をしました! その1 【10月22日(木)の4年生】

 本日のふれあいタイムでは、女の子は4年生の教室で、男の子は2年生の教室に行き、2年生のペアの子と名刺交換を行い、余った時間で一緒に活動をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームカー完成!! その1【10月22日(木)の4年生】

作品が完成しました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム(ペア) その3【10月22日(木)の4年生】

名刺交換をした後、いっしょに楽しくお話したり、本を読んであげたりとお姉さんとして活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアで名刺交換をしました! その2 【10月22日(木)の4年生】

 これから半年よろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム(ペア) その2【10月22日(木)の4年生】

今日はペアの子と顔合わせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム(ペア) その1【10月22日(木)の4年生】

今日はふれあいタイムがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームカーづくりを進めています! 【10月22日(木)の4年生】

 本日の図工の時間には、ゴムの力で動く車づくりを進めています!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソーラン節の練習 その3【10月22日(木)の4年生】

大きく動いたり、大きな声を出したりとみんな一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節の練習 その2【10月22日(木)の4年生】

1組と2組と合同での練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節の練習 その1【10月22日(木)の4年生】

ソーラン節の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【10月22日(木)の4年生】

算数の授業の様子です。
4年生の復習をしました。覚えていたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのペア交流【10月22日(木)の2年生】

4年生のペアの子と初めての顔合わせをしました。
お兄さんやお姉さんに優しく声をかけてもらって、うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育【10月22日(木)の3年生】

 2時間目、4時間目はソーラン節の練習をしました。
前回覚えたところまでしかっりと覚えていましたね。今日も新しい動きを覚えました。来週は4年生と一緒に練習します。この調子で頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業【10月22日(木)の3年生】

 今日の1時間目は国語の学習でした。
1組は新出漢字のを覚えました。2組は「ちいちゃんのかげおくり」のテストをしました。朝一番の授業、集中力を高めて取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業【10月21日(水)の2年生】

おもちゃ作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業法を学ぶ  【10月20日(火)の浅井中小】

 今日の5時間目、全職員で3年1組の国語の授業を参観しました。子どもたちは授業の中で、友達との関わり方を学んでいます。今日の研究授業でも「一人ひとりの考え」を大切に取り上げられていました。
 また、子どもたちはたくさん発言し、集中して授業をがんばっていました。授業に臨む姿勢も大変すばらしかったです。3年1組のみなさん、多くの先生のいる中の授業でどきどきしたと思いますが、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハロウィンかぼちゃの絵(図工)を作成しました!その2【10月20日(火)の2年生】

かぼちゃを貼り終えた後、クレパスでまわりに好きな絵を描きました。楽しく活動できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/7 人権集会
12/9 人権集会(放送)
12/10 短縮6限
12/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp