11月14日 とっとこ徒競走!  3年

徒競走では、ゴールまで全力で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 NOみつリレー  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NOみつリレーは、コロナ禍ならではの種目です。

フラフープに入って、一生懸命走る姿がカッコいい!

とても楽しそうでした。

練習ではたまをうまく入れれなかった子も、「今日は1回で入れれたよ!」と嬉しそうにしていました。

11月14日 ミニ運動会  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走では、全力で走りました!!

「1位だったー!」と喜ぶ子がいれば、「3位だったー」と少し落ち込む子もいましたが、
みんな全力を出し切り、「楽しかった!」と笑顔で言ってくれました。


11月14日 ミニ運動会の思い出  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 NOみつリレーでは、ペアの子を力を合わせて走ったり跳んだりできました。

11月14日 ミニ運動会の思い出 1年生

徒競走で40mを走りました。

どの子も最後まで走り切ることができました。

一生懸命頑張る姿は、とても素敵でした!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 お弁当(1組) 3年生

 運動会の後は、お弁当をおいしくいただきました。

力いっぱい頑張ったので、おなかもぺこぺこでした。

みんな食べ終わるのが早かったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月14日 お弁当! 3年(2組)

お昼は、お弁当を食べました。

お弁当の中身に大興奮!みんなで美味しそうにいただきました。

本日はお弁当のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 ミニ運動会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、天気にも恵まれ、予定通りミニ運動会を行うことができました。限られた種目の中でも、一つ一つに一生懸命取り組む姿が輝いて見えました。

全力を出し切れたことが良い思い出になりましたね。

11月14日 運動会がんばったよ!3年生 あすなろ

よい天候に恵まれ、最高のコンディションでミニ運動会を開催することができました。

徒競走、綱引きともみんなで力を合わせて思いっきり楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 5.6年生 運動会がんばったよ。 あすなろ

 5年生は「徒競走」と「綱引き」、6年生は「徒競走」と「Go to 障害物」に出場しました。高学年らしくしっかりと演技ができました。6年生は最高学年として後片付けまでがんばり、立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 1年生 運動会がんばったよ。 あすなろ

 とてもいい天気で穏やかな運動会になりました。1年生は「徒競走」や「NOみつリレー」に出場しました。がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 千秋小ミニ運動会  PTA

 千秋小ミニ運動会を行いました。新型コロナ感染症対策として、受付では、参観カードを回収するなど、健康状況等を確認させていただきました。

 受付や自転車整理などは、PTA役員様やボランティアのみなさんにたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

 おかげさまで、秋晴れの下、楽しくミニ運動会を行うことができました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 中華めん、牛乳、鶏がら塩ラーメン、あげギョーザ、
きりぼしだいこんのナムル

【ひと口メモ】
 愛知県では昔、塩作りが行われていた地域がありました。三河湾に面した地域で、古墳時代から平安時代にかけて使われていたとされる塩を作る土器などが発掘されています。この時代、塩はたくさん作ることができなかったため、貴重品として扱われていました。







11月13日 運動会の練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は最後の練習を行いました。自分たちで考えて動くことをめあてにがんばりましたが、さすが4年生です。次の動きが分かっているから、アナウンスがあったら、すばやく動くことができていましたね。
明日はいよいよ本番です。徒競走も綱引きも、全力で頑張る姿を大切にして頑張りましょう!

11月13日 おもしろいところを伝え合う 国語 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「せかい一の話」を読んで、面白いと思ったところを、グループで伝え合いました。
全員、しっかり話せました。

11月13日 ホワイトボードを使って 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の問題作りで、ホワイトボードを使いました。ノートで発表するより、なんとなく楽しく感じられるようです。
1本目のマーカーは学校で配付しましたが、書けなくなったり、紛失したりした場合、2本目はお家でご用意ください。

11月13日 登校後の様子 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 密になってはいけません!大きい声で話さない!20分から読書ができるように早くランドセルを片づけて連絡帳を書いて!
毎日、朝から注意しまくっている担任ですが、写真を撮ってみたら、なんだか、みんな落ち着いているように見えます。

重要 11月13日  運動会についてのお願い

 本日、ミニ運動会「参観カード」を家庭数で配付しました。「参観カード」には、参観に際してのお願いが示してあります。よくお読みいただき、新型コロナウイルス感染症対策について、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

 なお、参観される方は、あらかじめご自宅で参観者全員検温をし、必要事項を記入して受付で提出してください。

 ※参観カードを一部抜粋してお示しします。


1 感染症対策について
(1)発熱などの風邪症状がある方は、ご来校を見合わせてください。
(2)参観者の密集・密接を避けるため、低・中・高学年ごとの入れ替え制とし、参観はお子さんが演技をする時間帯に限定させていただきます。
(3)大声を出してのご声援はお控えください。お子さんのご活躍は、「拍手」で称えていただきますようお願いします。
2 来校にあたって
(1)自動車での来校及び、学校周辺の駐車はできません。
(2)自転車でご来校の方は、北門から入れません。東の正門からお入りください。
  (自転車は、屋運東側と北側の駐輪場に置き、施錠してください。)
(3)千秋出張所は、教室・行事等で使用しますので駐車できません。
3 参観にあたって
(1)児童席外側に三角コーンを並べます。児童席には、入らないようにしてください。
   (空いていても、三角コーン内に入ることは控えてください。)
(2)児童や他の参観者の迷惑となる行為はご遠慮ください。
画像1 画像1

11月13日「運動会の練習」 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は明日の本番に向けて最後の練習をしました。

皆、真剣に行うことができていました。

明日の本番はベストを尽くしてもらいたいです。

11月13日「エプロン作り」 5年生

画像1 画像1
家庭科の授業では家庭科室でエプロンをつくっています。

ミシンを使い、縫う練習をしています。

来週からは実際に作っていきます。

練習もたくさんやって少しずつミシンの使い方にも慣れてきました。

次回からが楽しみです。
画像2 画像2

本日:count up22
昨日:37
総数:622127


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/30 クラブ
12/1 個人懇談会                 B4日課                  集金引き落とし日
12/3 人権集会    なかよし集会3・5年

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

いじめ対策・人権教育

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266