最新更新日:2024/11/29 | |
本日:15
昨日:61 総数:490134 |
修学旅行 10/19皆さん5分前には集まっていました。 修学旅行 10/19修学旅行 10/195年生 社会 10/19
「魚がわたしたちに届くまで」について、学んでいます。
クラックで魚が運ばれたり、せりにかけられていたりする画像を見た後、皆で意見を出し合って考えています。 4年生 国語 10/19
「ごんぎつね」で習った漢字の復習をしています。間違えやすい字を先生が順番に板書し、ひとつひとつ確認しながら進めています。
3年生 体育 10/19
リレーを行っています。グループごとに協力しながら、バトンパスの練習をしています。
2年生 算数 10/19
「10のくらいが0のひき算」を学んでいます。
皆で声に出して確認しながら、進めています。 1年生 算数 10/19
色の板を使いながら、それをどのように組み合わせるとどんな形になるのか、興味をもって学んでいます。。
修学旅行 10/19修学旅行 10/19係の人たちの「今日の感想」をはじめに聞いていました。 修学旅行 10/19修学旅行 10/19また、部屋では今日の振り返りを行っています。 2年生 個別学習(10/19)自分に合った問題を選択してゲーム感覚で学習できますので、買い物の間など、ちょっとした隙間時間にやらせてあげてみて下さい。(スマホでも使用可能です) https://katei.kodomo.ne.jp/pc/student/kateitop/... (学校コードやログインID,パスワードなどは、子ども達に配布してあります。) 2年生 倒立(10/19)本日の1組では、みんなとても上手に身体を動かすことができてきたので、逆立ちに挑戦してみました。 逆立ちといっても一人でする訳ではなく、安全に配慮しながら、友達とサポートし合いながら逆立ちの感覚をつかむだけのものです。しかし、子ども達は壁から足が離れると「できたー!!」といって大変喜んでいました。少しずつ様々な動きの感覚を身に付けていけるよう支援していきたいと思います。 修学旅行 10/192年生 まとめて考える(10/19)あめが26個ありました。 昨日8個食べました。 今日2個食べました。 残りはいくつでしょう。 という問題で、今までは「26−8=18 18−2=16」と順に考える方法で解いていました。今回の学習では「8+2=10 26−10=16」という風に、まず食べたあめをまとめてから、全体から引くという考え方を学んでいます。 1組では、子どもが積極的に先生役として考え方を発表する姿が増えてきました。一方的に授業を聞くだけではなく、自分が説明するとより理解が進み、記憶に定着します。子どもが説明できる機会をこれからもたくさん取り入れていきたいと思います。 2年生 ペットボトルのキャップをデザイン (10/18)2年生 図工「お話の絵」 (10/19)2年生 黒板メッセージ (10/19)2年生 コロナ対策の給食2 (10/19) |
|