最新更新日:2024/11/29 | |
本日:24
昨日:67 総数:578397 |
|
6月23日(火) ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ! 【いきいき千南っ子】強く踏み切り 大きくジャンプ! やったー!好記録! 6月23日(火) 困ったら 【いきいき千南っ子】児童のみなさん、疲れはたまっていませんか?先生に聞いてほしいことはありませんか?もし何か困っていることがあれば、相談してくださいね。 6月23日(火) 日本を知る 5年生さて、ここで問題です。日本の東西南北の端にある島の名前をすべて言えますか? 6月23日(火) みんなで仲良く 1年生6月23日(火) たし算・ひき算 2年生算数のたし算・ひき算の考え方を知りたい人はこの動画を見てみよう! ↓↓↓ http://www.nhk.or.jp/sansuu/wan/?das_id=D000516... 6月23日(火) 学級で目指すもの 4年生教室の背面黒板には学級でがんばる目標が書かれています。どちらも大切なことですね。みんなで目標が達成できるといいですね。 6月23日(火) 英会話テストをしました 【6年生】
英語の時間に、ALTの先生と英会話のテストをしました。
はじめての英会話テストに緊張しながらも、先生の質問に対して、英語で答えることができていました。 6月23日(火) 私たちと政治 6年生教科書では、東日本大震災から復興を目指す宮城県や気仙沼市の行政、国からの支援、そして市民の取り組みなどを扱いながら、政治の本質について考えていきます。 6月23日(火) ハードルがんばっています! 3年生6月22日(月) 力を合わせて 【いきいき千南っ子】先生にお願いされてて、重たい辞典を協力して運ぶ姿。 きっと先生はこう思ったはず・・・。 期待に応えてくれて、ありがとう! 6月22日(月) 下校時の空一斉下校の際、5年生の子どもが空を見上げてこう言いました。 「あっ、うろこ雲みたい!」 学習したことを、生活の中で実感したり、体感したりする瞬間って素敵ですね。 6月22日(月) いくつできたかな? 4年生6月22日(月) つながりを感じ・・・ 5年生「なぜ、お湯は必要な量よりも多めに沸かすといいのかな?」 子どもたちは、理科で学習した「ふっとう」と結び付け、すかさず手を挙げます。(教科書にも理科との関連を示す資料が載っています。) 教科はちがえど、学習したことにはつながる部分があります。おもしろいですね。 6月22日(月) いけ〜! 6年生
6年生は体育の授業の時間に「ソフトボール投げ」の計測を行っていました。勢いをつけて、ボールを思いっきり投げます。さて、どれだけ投げれたかな?
6月22日(月) 音と訓を使って 3年生授業のふりかえりの時間に子どもたちが書いていた感想には 「文章を書くのが楽しかった」「音と訓でいろんな文を作れて楽しかった」など前向きな気持ちがたくさん書かれていました。 6月22日(月)視力検査1年生いつも使っている大切な目。たまには遠くの景色などを見て、休ませてあげてくださいね。 6月22日(月) 上手に走るには・・・ 2年生先生からは腕の振り方や足の上げ方などを教えてもらいました。みんな上手に走れるようになったかな? 6月19日(金) 討論に向けて 6年生6月19日(金) 春の良いところ 5年生平安時代、清少納言は「枕草子」で春の良さをこう表現しました。 5年生の国語の時間には、自分が感じる春らしさを学級で確認していました。季節はもうじき夏ですが、清少納言は夏の良さをどうつづったか知っていますか? 6月19日(金) ソフトバレー 4年生もっとソフトバレーについて知りたい子は、こちらの動画を見てみよう! ↓↓↓ http://www.nhk.or.jp/taiiku/harikiri/?das_id=D0... |
トップページは こちらから |