最新更新日:2024/09/19
本日:count up3
昨日:123
総数:855146
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

11・26(木) 6年1組 道徳

 どんなことが、「いじめ」にあたるのかについて、具体的な場面を思い浮かべながら、みんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(木) 1年1組 どうとく

 のびたくんや しずかちゃんたちの いいかたのなかで、ぶらんこに はじめにのれそうなのは だれかを かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・25(木) 5年 野外教育活動 入所式

施設は40人で貸切です。
笑顔いっぱいで過ごせるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

11・26(木) 1年2組 どうとく

 あいてにやさしく、わかりやすく つたえるためには、どんないいかたが よいのかを かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・25(木) 5年 野外教育活動 入所式

式が始まる前に、体調を把握します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(木) 3年2組 道徳

 南極に持っていくなら何を持って行きたいかについて考え、それを上手に友達に伝える言い方について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(木) 3年1組 道徳

 人に伝わる話し方について、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・25(木) 5年 野外教育活動 到着

集合写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・25(木) 5年 野外教育活動 到着

みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・25(木) 5年 野外教育活動 到着

無事に到着。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(木) 4年2組 道徳の時間

南極に行くとしたら、何を持っていく?

グループで話し合って決めます。

友だちの意見、自分の意見、それぞれを大切にして、どのように話し合うかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

11・26(木) 4年1組 道徳の時間

南極に行くとしたら、何を持っていく?

グループで話し合って決めます。

友だちの意見、自分の意見、それぞれを大切にして、どのように話し合うかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

11・26(木) 2年2組 道徳の時間

どのように自分の考えを相手に伝えるとうまくいくのかな?

みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・26(木) 2年1組 道徳の時間

ドラえもんの登場人物を使って、考えます。

どのように話したらよいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

11・26(木) なかよし学級 体育

 風船を使ったバレーボールに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(木) 1年1組 こくご

 「車」というかんじをべんきょうしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(木) 1年2組 さんすう

 「かたちづくり」にとりくみました。いろいろなかたちができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(木) 6年1組 算数

 比例・反比例の「学びのまとめ」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(木) 3年2組 算数テスト

 「一けたをかけるかけ算の筆算」のテストに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(木) 朝の手洗い

全校一斉に朝の手洗いです。

指先や指の間まできれいに洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp