5月28日 身長・体重・視力(6年生)
分散登校2回目の1限目は、発育測定と視力検査を行いました。3か所に分かれ、順番に測定・検査しました。
休校中、どのくらい成長していましたか。 順番を待つ姿勢は、さすが最高学年!という立派なものでした。 5月28日 肩掛けハンカチのご紹介写真のように肩から掛けることで、ハンカチの出し入れの手間がなく、通常のハンカチより大きめのものを使うことができます。また、ポケットに入れないので、掛けている間に少しずつ乾いていきます。 5月28日 今日も元気いっぱい「おはようございます」5月27日 ありがとうございます 見守り活動子どもたちにとっては久しぶりの登下校に加え、コロナウイルス対策(マスク着用・1列で)をしながらの登下校になりました。これからも保護者や地域の皆様のお力添えをいただきながら、学校再開に向けて進めてまいります。ご協力をよろしくお願いいたします。 5月27日 分散登校2日目(2年生)
2年生は、3時間目に発育測定を行い、身長・体重・視力の測定しました。
みんな、この1年で、ぐっと大きくなっていました。 5月27日 学校再開に向けて(4年生)25月27日 学校再開に向けて(4年生)15月27日 分散登校Bグループ(3年生)25月27日 分散登校Bグループ(3年生)15月27日 一人一人と(6年生)
3限目に個人面談を行いました。休校中にどのように過ごしていたか、心配なことはないかなどについて、一人一人と話しました。マスクごしではありますが、笑顔の子どもたちと話すことができ、楽しい時間となりました。
5月27日 感染症予防のために(5年生)5月27日 はじめての発育測定(1年生)5月27日 分散登校2日目(1年生)
今日は、Bグループの登校日です。
先生の指示を聞きながら、持ち物や整理整頓などを進めていました。 5月27日 コロナ対策
新型コロナ感染症の拡大を防ぐために、学校生活の中で、どのようなことに気をつければよいかを、スライド・プリントを用いて学びました。
子どもたちは、特に次の2つのことについて確認していました。 ・「3密」(密閉・密集・密集)を避ける ・マスクの着用と手洗い これから始まる学校生活を安心安全に過ごすために、しっかり身に付けていきます。 5月27日 イラストがお出迎え5月27日 今日も元気いっぱい「おはようございます」5月26日 はなしの聞き方、ちゃんとできるかな?(1年生)今日は「で〜きた」の『はなしのききかた』で正しい話の聞き方を学びましょう。今回のキーワードは「お・か・し」ですよ。動画を見て、人の話をよく聞けるかっこいい1年生を目指しましょう。 ※NHK for schoolの動画サイトへは → http://www.nhk.or.jp/tokkatsu/dekita/?das_id=D0... ※Eテレ(教育)での「で〜きた」の視聴は、毎週金曜日 9:40〜9:50 5月26日 感謝の気持ち児童クラブの子どもたちが、業後に学校を訪れ、素敵な花束を先生たちにプレゼントしました。この花束は、休校中に児童クラブの活動の補助をした先生たちへの「感謝の気持ち」です。お花紙や包装紙、リボンなどを使ってていねいに手作りした花束には、「勉強を教えてくれてありがとう」「いつも助けてくれてありがとう」「これからもよろしくお願いします」などのメッセージが添えてありました。先生たちは、思わぬ花束のプレゼントを笑顔で受け取っていました。 5月26日 分散登校1日目(2年生)コロナ対策をしっかりしようという気持ちが伝わってきました。 心のアンケートを見ながら、「お休みの間、どうしていたかな?」「不安なことはないかな?」と、一人ずつ、担任が話をしました。 待っている間は、静かに折り紙や塗り絵などをして過ごしました。 5月26日 分散登校1日目(1年生)
コロナ対策のお話、発育測定などを行いました。
久々の学校は、どうでしたか? 帰る準備ができた人から、静かに待ちます。 みんな、注意を守ってしっかり過ごしました。 |
|