最新更新日:2024/11/08 | |
本日:2
昨日:56 総数:614318 |
R2.11.17 朝ごはんを食べよう(2年生)R2.11.17 かぶを収穫しました!(1年生)R2.11.17 いざ試合!(5年生)今日はクラスをチームに分けて試合を行いました。 バントをうまく使ったり、空いているスペースを見つけて打ったりする姿や、バットの向きからボールのとぶ方向を予測する姿など頭をつかって活動する姿が見られました。 まだまだ試合は続きます。次の試合も楽しみですね。 R2.11.17 手紙の書き方(4年生)R2.11.17 相談週間落ち着いた雰囲気で、一人一人の話をじっくり聞くことができます。 R2.11.16 クリスタルアニマル(3年生)いろいろな動物が完成しましたね⭐ 理科室に移動して、暗い場所でのかんしょう会では、ライトが一定の時間ごとに自動で色が変わるのを見て、感動しました! じまんの作品が出来あがりました♪ R2.11.17 クリスタルアニマルPart2幻想的な光の変化と作品の世界がマッチし、力作ぞろいとなりました。今年は作品展ではなかったため、お見せできないのが残念です。近日中に持ち帰りますので、ぜひご覧ください。 R2.11.16 秋をさがして(1年生)
秋を見つけに、日吉神社へ出かけました。ドングリや松ぼっくり、イチョウやモミジなど、たくさんの秋を見つけることができました。
拾ってきたドングリや松ぼっくりなどを使って、おもちゃ作りを行います。今から楽しみですね。 R2.11.16 第4回 丹陽南小学校 学校運営協議会の案内について
【第4回学校運営協議会の案内】
1開催日時 令和2年12月21日(月) 14:00〜 2場 所 本校図書館 3公 開 (個人情報がある議題については非公開とします。) 4傍聴人定員 5名(傍聴を希望する場合は、12月14日(月)までに、学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします。) 5議題 ○学校行事(学習発表会等)について ○児童の現状について ○丹陽中学校区学校運営協議会から 問い合わせ先 本校教頭 R2.11.13 形を英語でおぼえよう(3年生)先生のギャグセンスが時どき光っていて面白かったですね。 四角形=つくえやー(スクエアー)、長方形=ぺったんこー(レクタンゴー) 他にも、丸やハートひし形など楽しく学ぶことができました! R2.11.13 体育の授業 (1年生)前跳びや片足跳び、かけ足跳びなどの練習をしました。 鉄棒では、ぶらさがりやだんごむし、ツバメなどを練習しました。 今できない技も、これからできるように練習を続けていきましょうね。 R2.11.13 修学旅行オリエンテーション(6年生)R2.11.9 学習発表会どの子もいい笑顔で演技できたと思います。子どもたちの心が一つになり、発表会ができたことを嬉しく思います。 R2.11.12 頑張ったよ丹南わくわく競技会高学年として器具係も担当しました。 学校のために活躍する場面がどんどん増えていきますね。 たくさんのご声援ありがとうございました。 R2.11.13 大豆のしゅうかくをしたよ(3年生)
今日は3年生と5年生で大豆のしゅうかくをしました。
5年生が大豆の苗をぬいてきてくれ、ビニールシートの上で、さやの中の豆を取り出しました。 ビニールシートのじゅんびやかたづけなどは5年生がしてくれ、3年生は昨日につづいてペアのお兄さん、お姉さんのお世話になりました。 今年はペアでうごくことが少なかったので、3年生にとってよい体けんができました。 5年生のお兄さん、お姉さんありがとう! R2.11.13 大豆を思い切りたたくと・・・(5年生)片付けも5年生で行いましたが、自分で考えて動く姿がよく見られました。 R2.11.13 学習発表会 (4年生)毎回の練習で大きく成長し、 当日は今までの練習の成果を出してすばらしい発表ができました。 R2.11.13 放送委員会による集会クイズも交え、楽しい雰囲気で集会が行われました。 R2.11.12 楽しみがたくさんありました(2年生)さまざまな行事を通して成長していく子ども達。今後もご協力よろしくお願いします。 R2.11.12 わくわくきょうぎ大会(3年生)
今日は3年生と5年生ペアのわくわくきょうぎ大会でした。
ときょう走に台風の目、5年生の長なわのおうえん。みんな楽しそうです。 「1位になれた」「前よりはやくなったよ」と教室にもどっても楽しそうに話をしていました。 保護者の皆さまにおかれましては、学習発表会に続いて、お越しくださりありがとうございました。子どもたちは、「今日はお父さんも来るんだよ」「お母さん見つけた」とうれしそうでした。 今年度は子どもたちの学校での姿をお見せする機会が少ないのですが、子どもたちの頑張りを少しでも見ていただけたらと思います。今日はありがとうございました。 |
|