最新更新日:2024/09/20
本日:count up20
昨日:64
総数:636632
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

大黒柱!3【10月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
アートです!

大黒柱!2【10月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の時間です。
「カノン」をグループで演奏しています。
きれいなハーモニーを奏でています。

大黒柱!【10月14日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業です。
およその形と大きさという学習です。
みんな自分の手のおよその大きさを測って求めました。

体育の授業 その4【10月14日(水)の4年生】

みんなと一緒の時間が先生は大好きです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業 その3【10月14日(水)の4年生】

片付けまでしっかりとやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業 その2【10月14日(水)の4年生】

なわとびも跳び箱もどんなことも前向きに一生懸命やっているみんなは素晴らしいと思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その1【10月14日(水)の4年生】

体育はなわとびと跳び箱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験 その2【10月14日(水)の4年生】

実験の結果にみんな大興奮でした。
理科って面白いね〜とみんながいう声が聞こえてきて、先生はうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の実験 その1【10月14日(水)の4年生】

水の温度と体積の関係を実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マットあそび【10月14日(水)の2年生】

体育の授業でマットあそびをしています。
前ころがりや後ろころがりの練習をしました。
とびばこを使って倒立前転の練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月14日(水)のたんぽぽ】

笑顔いっぱい過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【10月14日(水)の3年生】

 日なたと日かげの地面の暖かさの違いについて学習しました。
実際に手で触って暖かさや湿り気を調べました。「ほうしゃ温度計」を使って日なたと日かげの地面の温度をはかりました。

午前10時の時点で、日なた=36.1度 日かげ=22度 教室の床=25.2度でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期学級委員任命式【10月14日(水)の2年生】

後期学級委員の任命式が放送にて行われました。学級委員の2名です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動のふりかえりその7【10月13日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 話の聞き方から、今後の5年生として頼もしい気持ちが伝わりました。

野外教育活動のふりかえりその6【10月13日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 セレモニー実行委員、レク実行委員、ファイヤー実行委員と、それぞれ自分たちができたことや、今後の生活に生かしたいことについて話すことができました。

野外教育活動のふりかえりその5【10月13日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 話の聞き方が、大変すてきでした。

野外教育活動のふりかえりその4【10月13日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前期の学級委員が、全体の司会をして進めました。

野外教育活動のふりかえりその3【10月13日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 なかよし広場で、学年集会を開きました。

野外教育活動のふりかえりその2【10月13日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 丁寧にまとめることができました。

金属の体積は変わるの?? その2【10月13日(火)の4年生】

あたためたり、冷やしたりしながら調べました!金属は硬いし、大きくなるイメージはありませんが・・・どうなるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 挨拶の日・委員会
11/17 臨時ふれあいタイム
11/18 5限授業
11/19 歯科検診

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp