11月14日 ミニ運動会を終えて 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生のみなさん、ミニ運動会、よくがんばりました!
 例年の運動会とは違って規模も小さく、練習時間も短い中ではありましたが、みなさんが前向きに、精一杯がんばろうとする姿勢に先生たちはとてもうれしく思いました。

 「一人はみんなのために、みんなは一人のために」
 今年の4年生は、その言葉がとても似合う、素敵な姿を見せてくれました。
 競技だけでなく、後片付けも積極的に取り組んでくれてありがとう。

 さあ、2学期の残りの期間、さらなる成長を目指して共にがんばりましょう。

 4年生の保護者の皆様、早朝からの温かい応援やお弁当の準備等、本当にありがとうございました。

11月14日 ミニ運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校最後となった「ミニ運動会」。GoTo障害物競争では、強風の中、スプーンレースや縄跳びレースに参加した児童は、風とも戦いながら、最後まであきらめずに頑張り続けました。実行委員を中心に作り上げた運動会は、最高の運動会になりました。

11月14日 うれしいお弁当 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の時は、引き分けが多かったのですが、今日は白が強かったです。
「負けたけど楽しかった」という声が聞こえてきました。頑張ったから、悔いはないですね。
みんな一緒に、おいしくお弁当をいただきました。

保護者の皆様、応援、お弁当など、ありがとうございました。

11月14日 NO密リレー 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
練習の時より、かなり速く、必死に走っていました。みんな、頑張りましたね。お家の方の応援が、力になりました。

11月14日 密を避けての運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 控え席の様子です。みんな、ちゃんと離れて座っていました。

11月14日 天気に恵まれた運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 澄みきった空、あたたかな日差しの中での運動会になりました。

11月14日 黒板メッセージ 5年生

 ミニ運動会の朝、児童が登校してきたら黒板に担任から学級の児童全員に向けたメッセージが書いてありました。

 担任は、1人1人をイメージしながら頑張ってほしいことを書いたようです。

 このメッセージは、給食中にも残されていました。

 児童からは、「消さないで!」といった声が上がっていました。
画像1 画像1

11月14日 黒板メッセージ

 各学級では、運動会の前や後に担任から児童にメッセージが贈られていました。

 運動会から教室に戻って来た児童は、「黒板メッセージ」を見て、頑張ってよかった!

 と感じたでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 ミニ運動会 2年生

2年生の保護者の皆さま、本日は足をお運びいただき、ありがとうございました。

「お母さんが見に来るから緊張するー!」と言う子や、「お父さんが来てくれるから頑張る!」と言う子がいて、とても張り切っていました。

朝早くからお弁当のご用意もありがとうございました。
お家の人に作ってもらった弁当を嬉しそうに開けていました。

子どもたちの弁当を見て、びっくり。

愛情たっぷりだなと感じました。

今後ともよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 黒板メセージ その1 5年

 ミニ運動会に向けて、各担任からは、児童に向けて励ましのメッセージが贈られていました。

 登校後にこれを読んだ(見た)児童は、意欲が高まったでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 ミニ運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年はコロナウイルスの影響で、ミニ運動会となりましたが、最初から最後まで、一生懸命頑張ることができました。

2年生には、練習から、「1年生のお手本だよ」と伝えていました。

本番では、競技中はもちろん、立つ姿勢、待つ姿勢まで、本当に立派でした。

体操では、体育係が前に出て体操をしたり、学級委員が指令台の上に立って話すなど、たくさん活躍をしてくれました。

2年生のみんな、ありがとう。よく頑張りました。
今日はゆっくり休んでくださいね。


11月14日 とっとこ徒競走!  3年

徒競走では、ゴールまで全力で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 NOみつリレー  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NOみつリレーは、コロナ禍ならではの種目です。

フラフープに入って、一生懸命走る姿がカッコいい!

とても楽しそうでした。

練習ではたまをうまく入れれなかった子も、「今日は1回で入れれたよ!」と嬉しそうにしていました。

11月14日 ミニ運動会  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走では、全力で走りました!!

「1位だったー!」と喜ぶ子がいれば、「3位だったー」と少し落ち込む子もいましたが、
みんな全力を出し切り、「楽しかった!」と笑顔で言ってくれました。


11月14日 ミニ運動会の思い出  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 NOみつリレーでは、ペアの子を力を合わせて走ったり跳んだりできました。

11月14日 ミニ運動会の思い出 1年生

徒競走で40mを走りました。

どの子も最後まで走り切ることができました。

一生懸命頑張る姿は、とても素敵でした!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 お弁当(1組) 3年生

 運動会の後は、お弁当をおいしくいただきました。

力いっぱい頑張ったので、おなかもぺこぺこでした。

みんな食べ終わるのが早かったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月14日 お弁当! 3年(2組)

お昼は、お弁当を食べました。

お弁当の中身に大興奮!みんなで美味しそうにいただきました。

本日はお弁当のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 ミニ運動会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、天気にも恵まれ、予定通りミニ運動会を行うことができました。限られた種目の中でも、一つ一つに一生懸命取り組む姿が輝いて見えました。

全力を出し切れたことが良い思い出になりましたね。

11月14日 運動会がんばったよ!3年生 あすなろ

よい天候に恵まれ、最高のコンディションでミニ運動会を開催することができました。

徒競走、綱引きともみんなで力を合わせて思いっきり楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up21
昨日:37
総数:622126


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/14 ミニ運動会            午後授業 弁当持参
11/15 家庭の日
11/16 教育相談         コスモス読書週間
11/17 運動会予備日           教育相談            ベルマーク回収
11/18 教育相談
11/19 教育相談

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

いじめ対策・人権教育

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266