6.26(金)たまごをつかった朝食(6年)
たまごをつかった朝食には何があるかな?
目玉焼き、スクランブルエッグ、サンドイッチ。 おなかがすいてきたね。 6.26(金)確かめよう(5年)
算数のたしかめ。
みんな落ち着いて学習しています。 6.26(金)乾電池のつなぎ方(4年)
乾電池のつなぎ方で
豆電球の明るさは かわるのでしょうか? 実験をして確かめます。 6.26(金)学習の時間(あじさい)
1組は図画工作、2組・3組は国語です。
しっかり取り組んでいます。 6.26(金)テスト中(3年)
聞き取りのテストです。
話の大事な部分をメモできたかな? 6.26(金)いくつといくつ(1年)
10は、1と9。2と8・・・。
しっかり覚えましょう。 6.26(金)何でも相談してね
児童面接4日目です。
学校生活で困っていることなどを聞きます。 先生は、みんなの力になります。 何でも話してくださいね。 6.26(金)せんせい あのね
児童面接4日目です。
ひとりひとりの気持ちに寄り添って 話を聞いていきます。 6.25(木)横画の練習(3年)
今日は、「二」の練習をします。
姿勢にも気を付けて書きます。 6.25(木)あなたはどっち派?(6年)
学校で使うなら鉛筆?シャープペン?
どっちがいいのかな? 理由をつけて、説明しよう。 6.25(木)バスケットボール(5年)
ひたすら技能を高めます。
パスのコツを教わります。 6.25(木)国語のテスト(4年)
テストに取り組みます。
勉強の成果を出せるかな? 6.25(木)数字の学習(あじさい)
1から順に数字を言います。
数字を言えたら線をひいていきます。 6.25(木)くふうしています(2年)
みんな、かべに向かって立ちます。
これなら少し歌えるかな? 6.25(木)かくにんしよう(1年)
さんすうの ぷりんとの かくにん。
まちがえずに できたかな? 6.25(木)ものがたりをよもう(1年)
くまさんが どうしたかな?
えとぶんをみて かんがえよう? 6.25(木)何cmかな?(2年)
身の回りにあるものの長さをはかります。
「教科書の横は18cmと少しだよ!!」 「ぼくの鉛筆は9cmと少しだよ!」 「今度は少しの部分もはかってみたいな。」 6.25(木)面接相談3日目
面接相談の3日目です。
児童に寄り添い、じっくり話を聞きます。 これからもいじめのない学級・学校を 目指します。 6.24(水)児童面接2日目
児童面接の2日目です。
アンケートをもとに話を聞きます。 何でも教えてね! 6.24(水)せんせい あのね
「なにかこまっていることは、ないかな。」
「がっこうは、どうかな。」 おはなしをきかせてね。 |
最新更新日:2024/11/11
本日:63 昨日:26 総数:568531
|