最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:64
総数:636617
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

あいさつ運動1日目2日目[11月11日(水)]

画像1 画像1
画像2 画像2
秋のあいさつ運動です。PTAのお母さんや地域の方も、校門で明るいあいさつで参加してくださいました。あと二日間よろしくお願いいたします。

活動の様子 その1【11月11日(水)の1年生】

図工の時間は、次回の制作に向けてアイディアスケッチをしました。
体育は、久しぶりに鉄棒の授業です。ふとん干しや前回りなど、習った技の復習をし、できない技の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【11月11日(水)の1年生】

青い空がきれいで、「天までとどけ、1、2、3」とジャンプしてみました。手はつなげなくとも、気持ちがつながる感じがしました。
放課も逆上がりの練習に熱が入ります。クルクル回る友達に、歓声を上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業その2【11月11日(水)の2年生】

リレーあそびをしました。上手にコーンを回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【11月11日(水)の2年生】

屋内運動場で体育を行いました。フラフープを使って運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手だけでプレイしよう! その1【11月11日(水)の4年生】

 慣れないボールキャッチなど、上手くできたかな??
画像1 画像1

たいこの音楽発表会【11月11日(水)のたんぽぽ】

来週たいこの音楽発表会をします。その最後の練習を気合を入れてがんばりました。本番が楽しみですね。招待する先生に招待状を渡しに行きました。「楽しみにしているよ」と言ってもらえて、またまた気合が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手だけでプレイしよう! その2【11月11日(水)の4年生

 グローブやバットを使わず、自分の手のみでプレイをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手だけでプレイしよう! その1【11月11日(水)の4年生】

 本日の体育の授業では、「ハンドベースボール」を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー【11月11日(水)の4年生】

ほめ言葉のシャワーを行いました。体育発表会のこともほめ言葉の中に出てきました。みんなよく友達の良いところを見ています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドベースボール その2【11月11日(水)の4年生】

今日はパスの猛特訓をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハンドベースボール その1【11月11日(水)の4年生】

ハンドベースボールの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動【11月11日(水)の4年生】

今週はあいさつ運動があります。4年生もボランティアの子たちが頑張ってあいさつを呼びかけています!!
画像1 画像1

席替えをしました その2【11月11日(水)の4年生】

新しいお隣さんと、自己紹介をしました。みんな席替えしたあとはテンション高いです!
画像1 画像1
画像2 画像2

算数テスト【11月11日(水)の4年生】

算数のテストがありました。見直しまでしっかりできたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

席替えをしました その1【11月11日(水)の4年生】

席替えをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙版画 あやとりあそび(図工)【11月11日(水)の2年生】

展覧会の作品作りをしています。2年生は、紙版画で「あやとりあそび」の作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【11月9日(火)の6年生】

図工で読書感想画に取り組んでいます。読んだ本の内容からイメージをふくらませて、絵で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あきのおもちゃで遊んだよ その2【11月10日(火)の1年生】

おもちゃで遊んだあと、もう一度遊んでみたいおもちゃのよいところをカードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あきのおもちゃで遊んだよ その1【11月10日(火)の1年生】

友達が作った秋のおもちゃで遊びました。同じおもちゃでも、まと入れの大きさや形、得点などが工夫してあって、楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/11 体育発表会予備日(午前開催、給食あり、午後授業)・集金日
11/12 5限授業・一日観察日
11/13 5限授業
11/16 挨拶の日・委員会
11/17 臨時ふれあいタイム

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp