6.17(水)折れ線グラフ(4年)
グラフの書き方の学習です。
ひとつひとつしっかり点をとります。 6.17(水)勉強がんばっています(あじさい)
ひとりひとりめあてをもってがんばります。
良い姿勢です!! 6.17(水)自分の顔をかく!(3年)
画用紙いっぱいに顔をかきます。
みんなよくかけています。 6.17(水)生活科の学習(2年)
教科書で学習をふりかえります。
6.176年生の教室から(6年生)
朝は緑の募金に取り組みました。緑化飼育委員会の児童が中心となり、たくさんのお金が集まりました。そして、体育では、ハードル走をしています。梅雨の中ですが、晴れ間を見つけて外で体を動かしています。暑さに負けず頑張っています。
6.17(水)マーブリング(あじさい)
絵の具とひもをつかって
もようをつくります。 きれいなもようができるかな? 6.17(水)お気に入りの場所(6年)
学校の中でお気に入りの場所をかきます。
ななめからみたところ。奥行きのある場所。。 場面の切り取り方は、さすが6年生です。 6.17(水)気象予報士になる!(5年)
明日の天気を予想します。
今日は、九州地方が雨。 雲は西から東に動くから・・・? 6.17(水)なまえつけてよ(5年)
物語をよんでいきます。
登場人物の気持ちが 変わった場面はあるかな? 6.17(水)みーつけた!(3年)
図工の時間です。
虫めがねをのぞいている 自分の顔をかきます。 みんな画用紙いっぱいに かけています。 6.17(水)としょかんのつかいかた(1年)
としょかんに いったよ。
ししょの せんせいから ほんの ことを おしえて もらったよ。 6.17(水)まわれ〜みぎ!(1年)
たいいくの じかん。
まわれ みぎの れんしゅう。 「あれ?みぎって どっちだっけ?」 緑の募金をやっています。緑化・飼育委員が朝、クラスに回り、協力を呼び掛けています。 6.17(水)一日のはじまり(あじさい)
一日のスタートです。
1組は落ち着いて読書をします。 2組は、一日の予定を聞きます。 3組は、朝のあいさつをします。 6.16(火)お茶のいれ方(5年)
お茶のいれ方を学びます。
家でもぜひいれてみてね! 6.16(火)シュート練習(6年)
とにかくシュート!
ひたすらシュート!! どんどんシュート!!! 6.16(火)アルファベットを書く(5年)
外国語の時間。
アルファベットを書いて覚えます。 6.16(火)電池の向きをかえると?(4年)
電池の向きを変えるとどうなるかな?
実験したことをノートにまとめます。 6.16(火)ことばの学習(3年)
今日は、プリントで学習です。
ノートにしっかり貼ります。 6.16(火)わり算の仕方(3年)
九九にはないわり算の仕方を考えます。
70÷7=? 10が(7÷7)だから・・・。 |
最新更新日:2024/11/14
本日:230 昨日:68 総数:568908
|