最新更新日:2024/09/19
本日:count up5
昨日:123
総数:855148
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

11・4(水) 教師の姿勢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の様子です。

担任の先生が、昇降口で子どもたちにあいさつをしていました。

「おはよう」
「今日も元気だね」

担任の先生が子どもたちに声をかける様子を見てうれしく思いました。
きっと子どもたちも「今日もがんばろう!!」と思うに違いありません。

担任の先生は、昇降口だけでなく、教室でも子どもたちを温かく迎えています。
小さなことですが、子ども一人一人を看取り、子どもたちが安心して生活できるように心がけています。

11・4(水) さようなら

明日も元気に登校しましょう。

さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・4(水) 5年1組 体育の時間

ハードル走

リズムよく走りぬけます。

自分のインターバルを見つけて走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・4(水) 2年1組 書写の時間

丁寧に練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・4(水) 2年2組 算数の時間

九九の学習。

繰り返し練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2

11・4(水) おいしくいただきます!!

4年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・4(水) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
ごじる
豆腐のソフトやき大豆そぼろあん
画像2 画像2

11・4(水) 2年1組 生活

おもちゃフェスティバルの準備。

どういうルールにすると
楽しめるかも考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・4(水) 5年1組 算数

表を見て、きまりを探ります。

上が1増えると、下がどう変わる?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・4(水) 3年2組 国語

修飾語を使って文を書きます。

「花が 咲きました」
修飾語を使うと…?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・4(水) 1ねん2くみ  せいかつ

せいかつの じかんに つくった さくひんが
はってありました。

キャラクターや じが じょうずに できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・4(水) 3年1組 音楽の時間

聞き取りのテスト。

CDを聞いて問題に答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・4(水) 6年2組 社会の時間

学習した内容について、新聞形式でまとめます。

分かりやすく伝える工夫も忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・4(水) 2年2組 算数

長さ・かさのテストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・4(水) なかよし 算数

40+6=?
百玉そろばんを使って計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・4(水) 1年2組 中間放課

もんだいを かんがえて といていました。
べんきょうねっしんで いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・4(水) 1ねん2くみ  せいかつの時間

「たのしい あき いっぱい」

秋の植物を使って、楽しみます。

今日は、ヌスビトハギ(通称ひっつき虫)を使って作品をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・4(水) 1ねん1くみ  こくごの時間

漢字の練習。

書き順を確かめた後、ドリルに練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・4(水) 6年生 理科の時間

「月と太陽」の学習のまとめ。

ペーパーテストで確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・4(水) 4年1組 国語の時間

グループでリーフレット作りに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp