最新更新日:2024/09/20
本日:count up8
昨日:64
総数:636620
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子 その1【10月21日(水)のたんぽぽ】

交流授業をがんばっています。みんなで輪になってジャンプがすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼ごっこ【10月21日の5年生】

昼の放課に運動場で先生と一緒に鬼ごっこをしました。秋の日差しの下、力いっぱい走りまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレーあそび(体育)【10月21日(水)の2年生】

「折り返しリレー」をしました。3つのコーンを回ってもどってきます。3つのコーンをどこに置くと早くゴールできるか、チームで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場にて【10月21日の中間放課】

少し暑いくらいの陽気で、ボール遊びをする子、鉄棒の練習をする子など多くの子が運動場で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お互いに良いところを 【10月20日(火)の4年生】

 本日の体育の授業では、リズムなわとびを練習しました!お互いの演技を見て良いところを確認し合いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋見つけ その4【10月21日(水)の1年生】

セミの抜け殻やまつぼっくり、きれいな色の落ち葉も見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋見つけ その3【10月21日(水)の1年生】

どんぐりがたくさん落ちていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子【10月20日(火)の2年生】

 漢字のテストを受けています。今までの練習の成果を発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋みつけに行ったよ!その2【10月20日(火)の1年生】

ドングリや松ぼっくり、きれいな落ち葉などたくさんの秋を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋みつけに行ったよ! その1【10月20日(火)の1年生】

生活科の時間に、白山社まで秋みつけに出かけました。道中も秋を見つけながら歩きました。神社に着いて、注意することを聞いてから、いざ秋をさがしに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語のテストその3【10月20日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな頑張っています。

国語のテストその2【10月20日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字や「たずねびと」の読み取りをしています。

国語のテストその1【10月20日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストをがんばっています。

パソコン室で調べもの その2【10月20日(火)の4年生】

パソコン室前のげた箱がとってもきれいに靴が入れてあり、感激です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン室で調べもの その1【10月20日(火)の4年生】

パソコン室で伝統工芸について調べました。


画像1 画像1
画像2 画像2

就学時健康診断【10月20日(火)の浅井中小】

 今日は就学時健康診断が行われました。
 5年生の係の児童は与えられた仕事をやるだけでなく、進んで仕事を見つけて行動したり、新入学児にやさしく声をかけたりしていました。新入学児の子たちも、やさしいお兄さんお姉さんに出会えて安心したのではないでしょうか。下校後、残って手伝ってくれた5年生のみなさん、ありがとうございます。
 これから徐々に6年生に代わり5年生が学校を支えていく場面が増えてきます。5年生のみなさんがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

硬筆の授業【10月20日(火)の3年生】

 今日の書写の授業は硬筆でした。
「おれ」と「はね」にはいろいろな方向があることを覚えましたね。来週からはまた毛筆が始まりますので火曜日は汚れても良い服装でお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節【10月20日(火)の3年生】

 今日は天候もよく体育日和でした。
1時間目に合同体育でソーラン節の練習をしました。初めてのソーラン節、4年生みたいにかっこよくできるように頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハロウィンかぼちゃの絵(図工)を作成しました!その1【10月20日(火)の2年生】

オレンジ色とブッラク色のケント紙を使って、ハロィウンかぼちゃの絵を作成しました。みんな楽しく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健康診断係打ち合わせ【10月19日(月)の浅井中小】

 明日、就学時健康診断が行われます。来年度入学する子たちにとって、初めて小学校で過ごす場になります。この健康診断では、先生やお医者さんだけでなく、児童も働きます。働くのは5年生の児童です。5年生にとっては自分たちが6年生になったときにペア学年となる新入生のために働く初めての場になります。今日も真剣に明日の動きについての話を聞いていました。5年生の代表のみなさん、がんばってください。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/4 面談週間終了
11/5 短縮6限
11/6 5限授業
11/7 体育発表会・下校11:50(午前開催、弁当なし)雨天月曜日課4時間
その他
11/2 第1回PTA役員選考会・短縮6限
11/3 文化の日

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp