最新更新日:2024/11/15 | |
本日:4
昨日:27 総数:489468 |
1年生 国語 10/12
絵からどんな漢字が生まれたのか、漢字の成り立ちについて学んでいます。皆、積極的に答えています。
10/12 野外教育活動 ハイキング10/12 野外教育活動(入所式)10/12 野外教育活動 昼食10/12 野外教育活動 昼食1年生 似ている字に気を付けよう。(10/12)
書写の授業では、形が似ているカタカナの学習をしました。
はらいが上からなのか、下からなのか。画の向きはどうか、一つ一つ確認しながら進めていました。 1年生 秋見つけでどんなことに気を付けようかな?(10/12)
今週1年生は秋見つけに地域文化広場に出かけることを予定しています。
今日はどんなことに気を付けるとよいか確認しました。 1年生 色板を組み合わせていろいろな形を作ろう(10/12)
算数は形の授業に入りました。
今日は、三角の色板をたくさん組み合わせて、いろいろな形を作ることに挑戦しました。 3年生 自主学習紹介PART17
今週の自主学習紹介です。
テスト勉強を早めに始める子や、算数の復習など自分に必要なものはもちろんのこと、ローマ字のメカニズムになれはじめ、だんだんおぼえる子も増えてきました。今週のお題は『おすし』です。50音と濁音・半濁音をしっかりとできればOK! めざせローマ字マスター!! 10/12 野外教育活動(到着しました)10/12 野外教育活動10/12 野外教育活動(西広瀬パーキング)10/12 野外教育活動(出発式)3年生 ペッパー君と遊んだよ! (10/9)校長先生のご指導のもと、ゲームやダンスを楽しみました。来週も、順番に招待状が届き、ペッパー君と一緒に遊ぶことができます。みんな心待ちにしています! ふれあい・修学旅行に向けての準備(10/9)2年生 なわとびあそび (10/9)2年生 黒板メッセージ (10/9)2年生 音読発表会3 (10/9)2年生 心を落ち着けて(10/9)子ども達には「書写の時間は、自分が書ける一番きれいな字を書く時間だよ。」と、いつも伝えています。今日も金曜日の5時間目というなかなか集中しづらい時間帯にも関わらず、多くの子が心を落ち着けて、姿勢にも気を付けながら丁寧に字を書くことができました。 2年生 感情を込めた音読(10/9)とても上手に読めた子の音読を聞いた後は、自然と「上手すぎる…」と感動する子が多く微笑ましいかぎりです。音読の宿題でも気持ちを込めて読むよう伝えてありますので、聞いていただく際は、気持ちを込めて読めているか聞いて頂ければ幸いです。 |
|