最新更新日:2024/11/29 | |
本日:24
昨日:332 総数:1395157 |
10/15 先生も手形だ2
先生も心は生徒と一緒です!
(上)家庭科のN先生 (中)教頭のI先生 (下)3年生のA先生 10/15 先生も手形だ
先生たちも手形を押しました。
心は生徒と一緒です。 (上)教務のI先生 (中)3年のA先生 (下)体育のA先生とM先生 10/15 保健の研究授業
実習生のT先生が保健体育の研究授業を行いました。
1年CE組の女子体育です。 ほとんど授業経験が無いのですが、とても落ち着いて見えます。 心の中はドキドキだろうけど・・・。 子どもが発表するときは、きちんと子どもの顔を見ています。 いいですね! 10/15 音楽の研究授業
実習生のS先生が音楽の研究授業を行いました。
3年D組の音楽です。 立って話しながらピアノで伴奏を弾きます。 音楽の先生としては当たり前かもしれませんが、すごいなと感じます。 実習も残り2日です。 10/14 暗がりの中で
生徒が下校し、誰もいない運動場から音がしました。
鉄網を軽トラに取り付けて運動場の土を慣らしています。 荷台に載っているのは、若いI先生です。 運転しているのは若いT先生です。 若い2人が子どもたちのためにがんばってくれています! 10/14 演舞今日の夕方、練習しまくりです。 夢中になって取り組む子どもたちの表情。 とてもいい! iPhoneから送信 10/14 玉入れ
玉入れもやってみました。
入りそうで入りません。 これも思った以上に難しい。 玉入れも奥が深いかも・・・。 (上・下)3年生の玉入れ 10/14 障害物リレー
障害物リレーを本番通りにやってみました。
なかなか難しい。 前に進もうとする気持ちだけが焦ってしまい、うまくいきません。 人生と同じです。 10/14 仕事、がんばってます!
体育の部は各委員会が分担して仕事を行います。
競技だけでなく、裏でがんばる子どもたちの姿はとても素敵です。 (上)打ち合わせをする情報新聞委員会。 (中・下)障害物リレーの準備をする環境美化委員会。 10/14 全体練習
午後から体育の部の全体練習を行いました。
青空が広がる中、ちょっと暑かったですけど、みんな頑張ってくれました。 (上)全体指示を出す体育主任のM先生。 (中)生徒会による開会式の練習。 (下)国旗・校旗・市旗の掲揚 10/14 がんばれ、実習生!2
実習生のI先生が1年E組で英語の研究授業を行いました。
I先生も若さと元気で子どもたちと向き合います。 子どもたちもがんばってくれました。 緊張したと思いますが、ひとまずご苦労さんです。 10/14 がんばれ、実習生!
3年D組でS先生が道徳の授業を行いました。
当たり前ですが実習生は授業の技術はまだまだです。 でも、明るく元気にやってくれます。 そこがいい! 10/14 緑の祈り
3年C組の掲示です。
緑の祈りが書かれています。 どの言葉も、気持ちを感じます。 体育の部まで、あと3日。 がんばれ、3年生! 10/14 紫の祈り
3年D組の掲示です。
ブドウの実がたくさん実っています。 一粒一粒に紫の祈りがつまっています。 10/14 校長の手形
ビッグアートに、校長も手形を押しました。
何色にするのか迷いましたが、紫です。 紫チームの応援ではありません。 校長は全チームを応援しますが、手形の空き状況からこうなりました。 手に絵の具を塗ってもらうのは、くすぐったいです。 10/13 学校祭体育の部2年生学年練習
本日の3・4時間目に2年生は体育の部の学年練習を行いました。
入退場の仕方や、学年種目の「空飛ぶ畳」「大縄跳び」の練習を行いました。 また、全体での練習後には各クラスの体育祭リーダー同士が話し合い、実際に全員リレーをクラス対抗で行う様子も見られました。 生徒たちが自主的に動く姿をみると成長を感じますね。 10/13 1D男子の手形
1年D組男子が手形を押しました。
チームカラーは黄色です。 完成まであと少し。 生徒会のがんばりが、もうすぐ実ります! 10/13 これが総合優勝カップだ!
これが総合優勝カップです。
得点のすべてを合計し、優勝したクラスに学年別に与えられます。 伝統と名誉あるカップです。 さて、どのクラスが手にするのか? 10/13 これが色別優勝トロフィーだ!
これが色別対抗優勝トロフィーです。
縦割りなので各学年分あります。 どのチームがこれを手にするのでしょうか? 10/13 のむヨーグルト
今日はスマイル給食の日。
のむヨーグルトがつきました。 カルシウムやビタミンが豊富です。 これで元気いっぱい! |
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018 住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14 TEL:0569-35-2375 FAX:0569-34-9340 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。 |