最新更新日:2024/09/20
本日:count up19
昨日:64
総数:636631
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

社会科の授業その1【10月29日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黒板の内容を、一生懸命ノートに書いています。

大黒柱!【10月29日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育発表会実行委員です。
スローガンの作成をしています。
「きょりがあっても 心はひとつ 思い出に残る発表会」
コロナ禍でも、心を一つになってがんばろうという気持ちをこめて考えました。
全校に周知をして、盛り上げていきます。

大黒柱!3【10月29日(木)の6年生】

障害物走の練習をしました。ネットをくぐりハードルを越え次々と障害をクリアしていきます。最後のフラフープが難題のようです。みんながんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴーゴードリームカー【10月29日(木)の4年生】

作った車を屋運で走らせました!みんな楽しそう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間 その2【10月29日(木)の4年生】

いつもしっかりきれいにしてくれて、素晴らしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間 その1【10月29日(木)の4年生】

みんなしっかり掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きタイム【10月29日(木)の4年生】

しっかりと歯磨きをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節の練習 その3【10月29日(木)の4年生】

ひとつひとつの動きをしっかりと大切に動きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節の練習 その2【10月29日(木)の4年生】

びしっときめて踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン節の練習 その1【10月29日(木)の4年生】

今日もソーラン節の練習がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!2【10月29日(木)の6年生】

このビーカーの水溶液は何だろう。いろいろな方法を考え実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ捕まえるよ!バッタ![10月29日(木)]

画像1 画像1
虫とりの大好きな1年生。中間放課には、虫かごを持って、運動場に飛び出して行きます。微笑ましい光景です。

ガーデンサポーター隊 活動[10月29日(木)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ガーデンサポーター隊の皆さんが芋掘りをしてくださいました。ちょうど運動場に出ていた3年生4年生の子どもたちも参加させてもらいました。ニコニコ笑顔です。サポーター隊の皆さま、いつもありがとうございます。

体育発表会の練習がんばっています!【10月29日(木)の2年生】

鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」のダンス練習をしています!みんながんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツルレイシどうなっているかな?? 【10月28日(水)の4年生】

 理科の授業では、ツルレイシの観察を行いました!ツルレイシはどうなっているかな??
画像1 画像1

動きを合わせました! 【10月28日(水)の4年生】

 本日の体育の授業では、ソーラン節の動き合わせをしました!本番までもう少し!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あきのおもちゃ作り 【10月28日(水)の1年生】

どんぐりや落ち葉を使っておもちゃ作りをしました。鉄棒では、自転車こぎや地球まわりなどを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業【10月28日(水)のたんぽぽ】

音楽の授業で太鼓の練習を行っています。みんながやさしい気持ちになるような音を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立てない体操の練習【10月28日(水)の5年生】

画像1 画像1
 外で2回目の練習を行いました。音楽に合わせて、練習をがんばっています。

そうじをがんばる姿【10月28日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 そうじの時間になると、決まった仕事を協力して、ていねいに掃除する姿があります。野外教育活動でつけた力が、見事に実践できています。


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
11/4 面談週間終了
その他
11/2 第1回PTA役員選考会・短縮6限
11/3 文化の日

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp