6.9(火)学習の時間(あじさい)
今日も各学級でひとりひとりが
めあてをもってがんばります。 6.9(火)わたしたちの権利(6年)
基本的人権について学習します。
教育を受ける権利や政治に参加する権利。 わたしたちにはいろいろな権利がありますね。 6.9(火)知能検査(5年)
2年生と5年生は知能検査です。
先生から説明を聞きます。 6.9(火)うまくころがるように(4年)
図画工作の時間です。
ビー玉がうまくころがるように 設計を考えます。 6.8 植物の観察(3年)これから、どこまで大きくなるのか、どんな花が咲くのか楽しみですね。 6.8 通常日課!(あじさい)中間放課は運動場で思いっきり体を動かしました。 そして、1年生は初めて給食後にも学習(5時間目)をしました。 お家でしっかり休んで、明日からも元気に過ごそう! 6・8 ザリガニ釣り 2年生例年、2年生は岩倉の自然生態園に校外学習で出かけ、ザリガニを釣りに行くのですが、今年はコロナウイルスの影響で校外に出かけることができません。 そこで、担任が釣ってきたザリガニをバケツに1匹ずつ入れて、観察し、スルメを餌にして釣りました。 子どもたちは恐る恐る観察したり、触ったりして、少しですがザリガニと戯れることができました。 6.8(月)委員会始動
第1回の委員会です。
委員長を決めたりこれからの活動の 確認をしたりします。 6.8(月)今年度初の委員会
今年度はじめての委員会です。
活動の内容を知ります。 6.8(月)基本的人権って?(6年)
基本的人権について学習します。
だれもが生まれながらにしてもっている 大切な権利なのですね。 6.8(月)世界の国と日本(5年)
国旗や名所の写真をみて、
どこの国かわかるかな? 6.8(月)立体の体積(5年)
立体の求め方を考えます。
2つにわけるといいかな? 補った部分をひくといいかな? 6.8 理科の授業(6年生)ものが燃え続けるために必要なことは何なのか、実験を通して考えました。 6.5 学校生活に少しずつ慣れてきました(4年生)学習面では、未履修分に加え、4年生で学習することも進めています。今日は、新しい英語の先生の授業もありました。世界の国々のあいさつについて学習をしました。 給食後から下校にかけて、避難訓練と避難経路の確認をしました。前年度までは北舎を使っていたので、南舎での避難の仕方は初めてとなります。新しい避難経路の確認をすることができて、良い経験になりました。 6.5 初めての避難訓練 (1年)
入学してから初めて避難訓練を行いました。地震が起きて、家庭科室から出火したことを想定した訓練でした。
1年生は、放送や担任の指示をしっかり聞き、静かに迅速に訓練することができました。 6.5(金)クレパスをつかったよ!(1年)
クレパスをつかって、すきなものをかきます。
くだもの、やさい、ひらがな。 6.5(金)九九の表(3年)
九九の表を完成させます。
うまくできるかな? 6.5(金)算数の時間(あじさい)
1年生は、数の勉強。
2年生は、時こくの勉強。 みんな、がんばっています。 6.5(金)日記の書き方(2年)
書き方を学んだら、実際に書きます。
みんなくわしく書くことができています。 6.5(金)時こくと時間(2年)
時こくと時間のちがいがわかるかな?
時こくと時こくの間が時間ですよ。 |
最新更新日:2024/11/11
本日:63 昨日:26 総数:568531 |