6.17(水)一日のはじまり(あじさい)
一日のスタートです。
1組は落ち着いて読書をします。 2組は、一日の予定を聞きます。 3組は、朝のあいさつをします。 6.16(火)お茶のいれ方(5年)
お茶のいれ方を学びます。
家でもぜひいれてみてね! 6.16(火)シュート練習(6年)
とにかくシュート!
ひたすらシュート!! どんどんシュート!!! 6.16(火)アルファベットを書く(5年)
外国語の時間。
アルファベットを書いて覚えます。 6.16(火)電池の向きをかえると?(4年)
電池の向きを変えるとどうなるかな?
実験したことをノートにまとめます。 6.16(火)ことばの学習(3年)
今日は、プリントで学習です。
ノートにしっかり貼ります。 6.16(火)わり算の仕方(3年)
九九にはないわり算の仕方を考えます。
70÷7=? 10が(7÷7)だから・・・。 6.16(火)かんさつしたよ!(2年)
観察したことをカードにまとめます。
細かい部分もよく観察できています。 6.16(火)がっこうのまわり(2年)
学校の周りは何があるかな?
「ぼくの家は、ここだよ!」 6.16(火)いくつといくつ(1年)
6は、いくつといくつに
わけられるかな。 数図ブロックで確かめよう。 6.16(火)暑さに負けず(あじさい)
今日も暑い1日です。
でも、暑さに負けず がんばります!! 6.16 習字・図工の授業をしました(4年生)2組は図工を2時間続きで行いました。いろいろなコースの工夫が見られ、前回に比べて作品の完成が近づいてきました。 6.16(火)お・い・て・く・る(6年)
レイアップシュートの練習。
イメージはしっかりできています。 あとは、シュートが入るかどうか。 6.16(火)天気と気温(4年)
理科の学習。
天気と気温は関係しているのかな? 調べてみたいな。 6.16(火)うまく転がるように!(4年)
図工の作品づくり。
うまく転がるように工夫して・・・。 6.16(火)学習の時間(あじさい)
国語、算数がんばります。
それぞれめあてをもって。 6.15 今日のわたしたち 1年
6月に入って3週目。月曜日ですが、2クラスとも元気に過ごすことができました。
上の写真:1組 粘土で思い思いに作品作りをしています。 下の写真:2組 書写で新しく担任の先生ではない先生に教えていただいています。 6.15(月)復習問題にチャレンジ!(5年)
算数の問題にチャレンジ!
何問とけるかな? 6.15(月)1億をこえる数(4年)
大きな数字のよみ方を勉強します。
3821432897人は よめるかな? 6.15(月)学習の時間(あじさい)
2組は図工で色ぬりです。
3組は問題集やプリントで 学習をします。 |
最新更新日:2024/11/25
本日:4 昨日:55 総数:569847
|