最新更新日:2024/09/20
本日:count up39
昨日:64
総数:636651
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

久しぶりの給食 その2【8月24日(月)の1年生】

明日の給食も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの給食 その1【8月24日(月)の1年生】

約1か月ぶりの給食!ハンバーグやお味噌汁を「おいしい!」と、喜んで食べていました。久しぶりの給食をみんなと一緒に食べられてうれしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校が始まりました その6【8月24日(月)の4年生】

みんな久しぶりの学校を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校が始まりました その5【8月24日(月)の4年生】

久しぶりにみんなと勉強して、先生はとっても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校が始まりました その4【8月24日(月)の4年生】

授業も初日からみんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校が始まりました その3【8月24日(月)の4年生】

2学期からの係や当番を前もって決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校が始まりました その2【8月24日(月)の4年生】

みんなで楽しく健康に過ごせるよう、しっかりと手洗いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

聴力検査 【8月24日(月)の1年生】

聴力検査をしました。就学時健診でやったことを覚えている子もいました。
1時間目に行いました。久しぶりの登校で少し疲れている子もいましたが、待っている間、クーラーの効いたパソコン室でゆっくり休憩することもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校が始まりました その1【8月24日(月)の4年生】

夏休みが終わり、今日からまた学校が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【8月24日(月)のたんぽぽ】

夏休みが終わり、学校が始まりました。
まだまだ暑い日が続きますが、元気いっぱい生活していきます。
引き続きご協力のほど、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活再開!

学校生活が再開しました。

一人の欠席もなく、みんなの元気な顔が見られ、とても嬉しく思いました。
夏休み中のご家庭での体調管理に感謝申し上げます。

厳しい残暑が予想されますが、さあ、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回浅井中小学校学校運営協議会(授業参観を含む)の開催について【8月24日(月)】

【第3回 浅井中小学校運営協議会の案内】
1 開催日時 令和2年9月7日(月)
2 場所 10:00〜 図書館
3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員20名程度 ※定例会は3名です。
・傍聴を希望する場合は、8月31日(月)までに学校(教頭)まで、事前受付をお願いします。
・定員を超えた場合は、学校参観については別日を設定します。
5 協議事項 ※傍聴人は(1)までの参加になります。
(1)コロナウイルス対策について 
・2時間目授業と中間放課を参観し、3時間目に意見交換を行います。
(2)修学旅行、野外教育活動について
(3)運動会、展覧会について
(4)その他
6 問い合わせ先 本校 教頭(電話 28−8731)

※写真は、7月1日(水)の臨時学校運営協議会(授業参観を含む)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日(月)から学校再開!

朝、雲がかかっているきれいな山が見えました。

短い夏休みでしたが、いかがお過ごしでしたか?
連日の暑さのため、エアコンの効いた涼しい室内で過ごす時間が多かったことと思います。

さて、来週の月曜日から学校が再開されます。
登校時、暑い中遠いお子さんだと30分近く歩くことになります。
登校時の熱中症が心配されます。登校前に水分補給をしてから送り出してあげてください。

明日からの土日は、月曜日からの学校再開に向けて体調管理をお願いします。

月曜日、元気なみなさんにお会いできること、楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みももうすぐ終わりです。 【8月19日(水)】

画像1 画像1
 例年より短い夏休みももう残すところ4日となりました。学校には新しいドリルなどが届きました!

熱中症に気をつけましょう【8月18日(火)の浅井中小学校】

画像1 画像1
 お盆が終わりましたが、暑さはまだ続くようです。運動場は遊ぶ人の様子がなく、とてもさみしそうです。

新しい教科書が届きました【8月17日(月)】

暑い日差しの中、ひまわりがきれいに咲いていました。あまりの暑さに、うさぎも穴の中で休んでいます。
10月頃から使う教科書が届きました。8月24日に渡す予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校閉校日のご案内

 明日より夏休みに入ります。HPの更新も8月10日(月)〜8月16日(日)の学校閉校日はお休みさせていただき、17日より再開していきます。今後もお子様の学校でがんばっている様子や、学校の取り組みを毎日紹介していく予定です。ぜひご覧ください。

夏季休業中の学校閉校日の実施について
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ夏休み!【8月7日(金)の1年生】

夏休みを迎える準備をし、楽しかった1学期を振り返りました。
健康に気をつけて、すてきな夏休みを過ごしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期がんばり賞【8月7日(金)の1年生】

学校が再開してからの2か月あまり、暑い中、毎日元気に登校し、勉強や運動、係活動などに一生懸命取り組みました。また、友達ができ、仲良く生活することもできました。1年生全員アサガオのようにすくすく成長し、よく頑張ったので、一人ひとりに「がんばり賞」を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の鑑賞 その2【8月7日(金)の4年生】

作品の素敵と思ったところを見つけて、具体的に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/22 ふれあいタイム
10/23 秋の校外学習(1〜6年)・尿検査2回目
10/26 面談集会(〜11月4日)

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp