俳句をつくってみよう 5年(7/31)
日常の生活を思い出して、五七五の俳句を作ってみました。
【5年】 2020-07-31 12:30 up!
垂直な線を書こう 4年(7/31)
【4年】 2020-07-31 12:27 up!
はいくをよもう 3年(7/31)
俳句が五七五でできていることや季語があることを学びました。
【3年】 2020-07-31 12:25 up!
100をこえる数 2年(7/31)
100を超える数の計算をするときも、10や100のまとまりで考えればよいことがわかりました。
【2年】 2020-07-31 12:22 up!
ちがいはいくつ 1年(7/31)
文章を読んで、ちがいはいくつになるか計算しました。
【1年】 2020-07-31 12:20 up!
生物同士のかかわり 6年(7/30)
生物に興味を持ってもらうために、動物ビンゴをしました。水族館にいる生き物ビンゴは、特にもりあがりました。
【6年】 2020-07-30 14:46 up!
すれちがい 5年(7/30)
友達とよい関係を築くにはどんなことに気をつけたらよいか考えました。
【5年】 2020-07-30 14:28 up!
つなぎ言葉 4年(7/30)
「そして」「だから」「しかし」などの文と文をつなぐ言葉はどんな時に使うのか考えました。
【4年】 2020-07-30 14:22 up!
農家のくらし 3年(7/30)
【3年】 2020-07-30 14:17 up!
マス目のあるノート 2年(7/30)
マス目のあるノートに文章を書くとき、句読点はどこに付けるのか学びました。
【2年】 2020-07-30 13:23 up!
ひき算 1年(7/30)
数図ブロックを使って、ひき算の練習問題プリントをやりました。
【1年】 2020-07-30 13:17 up!
お弁当が楽しみです 4年(7/29)
4年生は冷房の効いたパソコン室で、お弁当を保管しています。今日のおかずは何かな。楽しみだね。
【4年】 2020-07-29 14:38 up!
中間放課の様子 (7/29)
【今日のひとこま】 2020-07-29 14:31 up!
分数のわり算 6年(7/29)
割る数と割られる数と商との関係について勉強しました。
【6年】 2020-07-29 14:30 up!
引用の仕方 5年(7/29)
文章を書くときに、他の書物の文を使う場合に引用したことをどのように表現すればいいか学びました。
【5年】 2020-07-29 14:29 up!
好きな曜日 4年(7/29)
【4年】 2020-07-29 14:25 up!
大きな数 3年(7/29)
14000+8000など、大きな数の計算問題をときました。
【3年】 2020-07-29 13:22 up!
数の直線を使って 2年(7/29)
【2年】 2020-07-29 13:20 up!
ひき算 1年(7/29)
【1年】 2020-07-29 13:17 up! *
2メートルはあるかな (7/29)
学校のエントランスの横の花壇にあるヒマワリは高さが2メートルぐらいになりました。種をまいた時期や土の栄養、気温、日光などいろいろなものが関係しているのですね。
【ESD】 2020-07-29 11:12 up!