6月1日 登校後の様子
登校後、連絡帳に持ち物などを書きます。
6月1日 登校後の様子6月1日 登校後の様子 登校後、連絡帳に持ち物などを書きます。 6月1日 学校再開 1日目 登校後の手洗いの様子
登校後に手洗いをします。
先週と比べて、人数が倍になったので、列に並べず待つ児童が出てきました。 密集しないように気をつけています。 6月1日 はじめての給食 1年生
はじめての給食です。
密にならないように上手に配ることができました。 当番ではない子の待ちかたも100点満点! はじめてなのにすごいです。 6月1日 学校再開 1日目 登校の様子
通学班の班長さんを先頭に1列で並び、前後の間隔をとって登校していました。
6月1日 2クラスを3クラスに 6年生
今日から本格的に学校を再開しました。
元気な子供達の声が学校に帰ってきました。 6年生は1クラス39人なので、しばらくの間、教科によって2クラスを3つに分けて授業を行っていきます。 6月1日 学校再開
今日から学校再開しました。
今朝も保護者の皆様・地域の皆様に登校の様子を見守っていただきました。 本当にありがとうございます。 5月29日 授業の様子 5年生
5年2組の様子です。
落ち着いて学習をしていました。少しずつ子どもたちの発言も増え、深まりのある授業になりました。 5月29日 裁縫セットを渡しました! 5年生
5年3組の様子です。
本日、裁縫セットを渡しました。(納品の関係で渡せていない学級もあります。) 家庭科の授業で使いますので、楽しみにしていて下さい。この土日に家で少し練習してみるといいですね。 5月29日 ホワイトボードを使いました! 5年生
5年1組の様子です。
今年はなかなか話し合いができないため、学校でホワイトボードを購入しました。そのホワイトボードを活用して、連想ゲームをしました。 今回は簡単なゲームでしたが、これからは自分の考えを書いたり、説明するときに図を書いたり、たくさん出番があります。上手に使って、力を伸ばしていきましょう。 5月29日 ぶんさんとうこう 4にちめ
きょうは、Bぐるうぷの ひとが きました。
Aぐるうぷの ひとと おなじように、 がっこうの なかや うんどうじょうを たんけんしました。 きょうも てんきが よくて、すこし あつかったですが、 がんばって べんきょうが できました! らいしゅうは、みんなが がっこうへ きます。 ひさしぶりに あえる ともだちが たくさん いると おもいます。 きゅうしょくや そうじも はじまるので、 たのしみに していてくださいね! 5月29日 分散登校2日目 あすなろ
今日は朝の会の練習を始め麻っした。
2時間目は、校庭で一番高いところを探しました。 途中で、あれこれ計測をしたり、木の名前を確認したりしました。 昨年度の卒業生が書いてくれた「木の名札」のおかげで、木の名前が覚えられます。 6月から、学校のことをもっと詳しく調べていきましょう。 5月29日 分散登校4日目(Bグループ)4年生さすが、4年生です。2回目になると、言われなくてもしっかり手洗いをして教室に入ることができました。 連絡帳を書いたり提出物を集めたりと、今日も落ち着いて生活をおくることができました。 今日で分散登校は終わりです。来週からは全員が登校できます。 4年生全員に会えることを、先生たちはとっても楽しみにしていますよ。 コロナ対策をしっかりとって、楽しい学校生活にしていきましょう! 5月29日 ぶんさんとうこう 4日目 2年生1日めに ひきつづき とてもよいしせいで はなしを きくことが できました。 きょうは けいさんドリルにも とりくみました。 よいしせいで しゅうちゅうして とみくむことが できました! さすが 2年生ですね。 らいしゅうからは ついに ぜんいんが そろいます。 じゅぎょう、きゅうしょく、そうじも はじまります。 げん気に とうこうしてください! 5月29日 分散登校(Bグループ) 6年生
本日は、Bグループの分散登校日でした。
6年生は、視力検査と身体測定を行いました。 Bグループの児童も、Aグループの児童と同様に、静かに臨むことができました。 来週からは一斉登校になります。 給食も始まりますので、楽しみにしていてくださいね。 5月29日 給食コーナー
「給食コーナー」には、栄養教諭による掲示物が掲示してあります。
たいへん、参考になる内容なので、ぜひ見てください。 5月29日 宿題の点検などの学習をしました。感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 |
本日:1 昨日:82 総数:628889 ★新しいトップページは こちらから
|