最新更新日:2024/11/22 | |
本日:2
昨日:30 総数:912896 |
8月3日(月) 明日からの個人懇談会について
明日からの懇談会を以下のように行います。ご理解、ご協力をよろしくお願いします。
1 来校前に必ず検温してください。 ※発熱(37度以上)がある場合や体調が悪い場合は、当日の懇談会は行いません。 早めに学校へご連絡ください。(0586-28-8712) ※「体調チェック」に日にち、氏名、体温等の必要事項を記入し、懇談会で直接担任にお渡しください。 2 必ずマスクの着用をお願いします。 3 懇談時間は10分以内です。 4 スリッパは準備しませんので、必ず持参してください。 5 車での来校はご遠慮ください。 7月31日(金)中庭の野菜
本日は臨時休業日です。雨上がりの中庭には、各学年が育てている野菜や植物が元気よく育っていました。写真は、なす、とうもろこし、枝豆です。
梅雨明けも、もうすぐでしょうか。梅雨が明けると、さらに暑くなります。みなさん、熱中症に気をつけて過ごしましょう。 7月30日(木)1年生 英語の授業
英語の授業がありました。ALTの自己紹介、英語の歌遊び、じゃんけんゲームなどを行いました。子どもたちは、初めての英語の授業でしたが、笑顔で楽しく活動していました。
7月30日(木)1年生 耳鼻科健診がありました
本日、耳鼻科健診がありました。
これまでの健診の結果を受けて、受診のすすめを受け取られている方は、できるだけ早めに専門医を受診していただき、報告書を学校に提出してしてください。よろしくお願いします。 7月30日(木) 英語を勉強したよ 1年生
ALTの先生と英語の勉強をしました。
英語でじゃんけんをして、楽しみました。 明日の臨時休校と来週の予定について
明日7月31日(金)は、水道設備点検のため、臨時休校です。午後3時まで自宅学習になります。
来週8月3日(月)から7日(金)までは、午前中授業で12時10分一斉下校です。弁当なしで、帰宅してから昼食になります。 よろしくお願いします。 7月30日(木) はかりを使ったよ (ひまわり)
今日は、はかりを使って重さの勉強をしました。教室にある、いろいろな物を乗せて、重さを量りました。
7月30日(木)今週の6年生
今週も様々な学習に取り組みましたね。1枚目はパソコンでの調べ学習の様子です。自分の選んだテーマについて調べました。2枚目は英語のパフォーマンステストの様子です。みんな一生懸命伝えようとしていました。3枚目は理科の顕微鏡での学習です。気孔を観察しました。今週もよく頑張りました!
7月29日(水) あさがおの色水づくり 1年生
きれいに咲いたあさがおの花で、色水をつくり、ハガキをつくりました。きれいな紫の色で、思いも思いに絵を描きました。お家へ持ち帰った際は、飾ったり、親しい方へ送ったりしてくださいね。
7月29日(水) 英語を勉強したよ 2年生
ALTの先生と英語を勉強しました。英語で色の言い方を学びました。
2年生は1学期間に1度しかALTの先生の授業がないので、貴重な機会となりました。 7月29日(水) 色水で手紙を書いたよ 1年生活科
アサガオの色水を使って、暑中見舞いの手紙を書きました。
みんな、いろいろと工夫をして書いていました。 7月29日(水) パフォーマンステスト 6年生
今日の英語の授業では、一人ずつパフォーマンステストを行いました。
お休みの日にしていることや自分の宝物を、スラスラと英語で伝えることができました。 7月28日(火)家庭科の授業(ひまわり学級)7月28日(火) ALTの先生の授業 4年生
今日の英語活動の授業は、ALTの先生と行いました。
曜日について勉強をしました。 7月28日(火) 朝の手洗いの様子 5年生
朝の手洗いの様子です。毎朝、しっかりと手を洗っています。待っているときも距離を保つことができています。
7月27日(月)2年生 お昼ご飯はお弁当7月27日(月)5年生 図工「心のもよう」
図工の「心のもよう」の単元で、気持ちをデザインする活動を行いました。さまざまな気持ちを色に表したり、形に表したりしました。想像力あふれる素敵な作品ができあがりました。
7月27日(月) 1年生 「嬉しいお弁当タイム」
子ども達が待ちに待った、お弁当の時間。
おいしく食べて、午後の掃除や授業も頑張ることができました。 7月27日(月) いただきます! 6年生
本日より給食がありません。朝早くからお弁当の用意ありがとうございます。子どもたちはとてもおいしそうに食べていました。あと3日よろしくお願いします。
7月27日(月) お弁当を食べたよ ひまわり学級
今日からはお弁当です。
みんなでおいしくいただきました。 今週はずっとお弁当です。 保護者の方にはご負担をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 |
|