最新更新日:2024/09/20
本日:count up14
昨日:64
総数:636626
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

書写の時間【10月9日(金)の4年生】

習字でした。
「笛」という字を書きました。バランスよく書けるかな〜??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【10月9日(金)の4年生】

辞書引きがみんな大好きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気の体積は・・・ その2【10月9日(金)の4年生】

あたためたらどうなるのか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気の体積は・・・ その3【10月9日(金)の4年生】

実験の結果に「わあー!!」という驚きの声があふれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

空気の体積は・・・ その1【10月9日(金)の4年生】

空気の体積は冷やしたらどうなるのか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風呂あがり その1【10月9日の5年生】

みんな楽しそうです!
一組から先に入り、この後二組です!
ここまで、体調が悪い児童はいません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーン作りその3【10月9日の5年生】

スプーン完成しました!
この後の片付けもみんなで協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【10月9日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の学習です。
ナップザックを作成しています。
友達と教え合いながら楽しそうに作っています。

スプーン作りその2【10月9日の5年生】

いろいろな形、節のある木を、ていねいに削ってます。
自分なりに満足できるスプーンができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スプーン作り その1【10月9日の5年生】

次はスプーン作りです!
話し声もなく、集中しています、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【10月9日(金)の3年生】

 今日も算数は「重さ」の学習です。
kgの意味と1kgをこえる測定を学習しました。中が空の状態のランドセルと教科書をいれた状態のランドセルを測定しました。教科書をいれた状態で約6キロ!皆さん毎日頑張って背負っていますね。

では、今日の復習です。

1k=?g

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーションその2【10月9日の5年生】

みんな協力して問題の答えを考えてます❗️
先生も一緒に楽しそうです。
コロナで思い切り遊ぶことができませんでしたが、仲間と弾けましょう‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション その1【10月9日の5年生】

実行委員の人たちが考えたゲームの開始です!
班別に協力して、答えをだします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お部屋の整理 その2【10月9日の5年生】

何をやってても笑顔です。
外は雨ですが、館内は笑顔が一杯!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お部屋の整理その1【10月9日の5年生】

元気マックス❗️
楽しすぎてたまらないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式その2【10月9日の5年生】

梶浦先生からこの後に日程について話がありました❗️
いよいよ係活動開始です。
自分の役割をしっかり果たしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式その1【10月9日の5年生】

所長さんの話を聞く姿勢も最高です❗️
思い切り楽しんで帰ってくださいという話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旭高原に到着 その2【10月9日の5年生】

みんなお弁当を楽しく食べてます‼️
外は少し雨が降っているので、この後はレクリエーションかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旭高原に到着 その1【10月9日の5年生】

旭高原に到着!みんな元気です‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動【10月9日(金)の5年生】

 待ちに待った野外教育です。
「深めよう みんなの友情と みんなのきずな」のスローガンを胸に1泊2日頑張ってきます。保護者の皆様、御足元の悪い中早朝より有難うございました。5年生みんなで力を合わせ頑張ってまいります。成長した姿で帰ってくることを楽しみにお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/12 5限授業・一日観察日・5年生代休日・ノーテレビノーネットノーゲームデー(〜10月16日)
10/13 任命式・内科検診(2年、4年)

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp