ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

6.17(水)マーブリング(あじさい)

 絵の具とひもをつかって

 もようをつくります。

 きれいなもようができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)お気に入りの場所(6年)

 学校の中でお気に入りの場所をかきます。

 ななめからみたところ。奥行きのある場所。。

 場面の切り取り方は、さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)気象予報士になる!(5年)

 明日の天気を予想します。

 今日は、九州地方が雨。

 雲は西から東に動くから・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)なまえつけてよ(5年)

 物語をよんでいきます。

 登場人物の気持ちが

 変わった場面はあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)みーつけた!(3年)

 図工の時間です。

 虫めがねをのぞいている

 自分の顔をかきます。

 みんな画用紙いっぱいに

 かけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)としょかんのつかいかた(1年)

 としょかんに いったよ。

 ししょの せんせいから

 ほんの ことを おしえて もらったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)まわれ〜みぎ!(1年)

 たいいくの じかん。

 まわれ みぎの れんしゅう。

 「あれ?みぎって どっちだっけ?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の募金をやっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
6月16日、17日の二日間、緑の募金運動を行っています。
緑化・飼育委員が朝、クラスに回り、協力を呼び掛けています。

6.17(水)一日のはじまり(あじさい)

 一日のスタートです。

 1組は落ち着いて読書をします。

 2組は、一日の予定を聞きます。

 3組は、朝のあいさつをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)お茶のいれ方(5年)

 お茶のいれ方を学びます。

 家でもぜひいれてみてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)シュート練習(6年)

 とにかくシュート!

 ひたすらシュート!!

 どんどんシュート!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)アルファベットを書く(5年)

 外国語の時間。

 アルファベットを書いて覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)電池の向きをかえると?(4年)

 電池の向きを変えるとどうなるかな?

 実験したことをノートにまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)ことばの学習(3年)

 今日は、プリントで学習です。

 ノートにしっかり貼ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)わり算の仕方(3年)

 九九にはないわり算の仕方を考えます。

 70÷7=?

 10が(7÷7)だから・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)かんさつしたよ!(2年)

 観察したことをカードにまとめます。

 細かい部分もよく観察できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)がっこうのまわり(2年)

 学校の周りは何があるかな?

 「ぼくの家は、ここだよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)いくつといくつ(1年)

 6は、いくつといくつに

 わけられるかな。

 数図ブロックで確かめよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16(火)暑さに負けず(あじさい)

 今日も暑い1日です。

 でも、暑さに負けず

 がんばります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.16 習字・図工の授業をしました(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1組は習字の授業がありました。点画の筆遣いに気を付けて「花」という字を集中して書くことができました。 
 2組は図工を2時間続きで行いました。いろいろなコースの工夫が見られ、前回に比べて作品の完成が近づいてきました。
最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:31
総数:564653
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定
10/12 引落 集金日
10/15 修学旅行 資源回収
10/16 修学旅行

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

行事予定(下校時刻)

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 321名 (R6.4.5)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp