6.23 児童面接(5年)1対1でお話をすることで、日頃話ができなかった内容や、心の中でため込んでいることを話せるきっかけになればいいなと思います。 6.23 児童面接がありました。6.23 初めての児童面接(1年)6.22 今日の一年生 (1年)
今日の授業の様子です。
上の写真:1組 初めての書写の時間です。 下の写真:2組 算数「いくつといくつ」です。 6.22(月)小数のかけざん(5年)
どんな式になるかな?
どんな計算をすればよいかな? 6.22(月)裁判所のはたらき(6年)
裁判所についての学習です。
「そういえば、一宮市にもあるなあ。」 6.22(月)内閣のはたらき(6年)
内閣のはたらきについてまとめます。
けっこう難しいなあ。 6.22(月)日本の川(5年)
グラフをもとに日本の川の特徴を考えます。
外国の川に比べて、日本の川は、高さがあるね。 ・・・ということは? 6.22(月)和や差って?(4年)
一億をこえる数の学習。
「和」や「差」という言葉を習います。 6.22(月)学習の時間(あじさい)
1組と3組は算数に取り組みます。
2組は図画工作です。 みんながんばっています。 6.22(月)公平な接しかたとは?(3年)
道徳の時間。
資料と通して考えます。 公平な接し方って何だろう? 6.22(月)観察の記録(3年)
チョウの成長の様子をまとめます。
細かい部分もしっかりと・・・。 6.22(月)いくつといくつ(1年)
きょうも 「いくつといくつ」の べんきょう。
がんばるぞー!! 6.22 オンライン朝礼(3年)今後、こういう形での集会も増えると思います。半年間、頑張ってほしいと思います。 みんなで応援する気持ちを高めました。 6.22 オンライン朝礼(2年)6.22 オンライン朝礼(1年)6.19 授業の様子 1年
休校が明け、学校再開から3週間が経ちました。
1年生は毎日何事にも前向きに取り組んでいます。 上の写真:1組 初めての図書館利用の様子です 下の写真:2組 図工で絵を描いています 6.19 授業の様子(あじさい)6.19 習字の授業が始まりました!(3年)6.18 算数のテストをしました(4年生) |
最新更新日:2024/11/29
本日:2 昨日:15 総数:570124
|