![]() ![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:351 総数:761496 |
6/23(火) 授業風景
3年生 理科
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
1年生 理科
教室の密集状況回避を図り、廊下も利用する場面もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
1年生 理科
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
1年生 英語
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
1年生 社会
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
1年生 社会
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
本日の時間割
1年C組 1年D組 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/23(火) 授業風景
本日の時間割
1年A組 1年B組 ![]() ![]() ![]() ![]() 性教育
6時間目に性教育が行われました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 20mシャトルラン
今回の最高記録です!
![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
「新体力テスト」の記録用紙
![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
「新体力テスト」
ハンドボール投げ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
「新体力テスト」
ハンドボール投げ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
「新体力テスト」
50m走 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
「新体力テスト」
50m走 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
たまたま、この時間に授業のなかった学級担任も生徒の応援に駆けつけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18(木) 授業風景(3年保体)
3年生の保健体育は、「新体力テスト」を行っています。
20Mシャトルラン ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/18(木) 理科の観察(2年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヒトの血液を実際に観察してみました。 授業教員の指から少量の血液を採り、それを生理食塩水(濃度0.9%)でうすめて各班のプレパラートを作成します。 その際、採取する指と針の消毒をしっかりとします。 中学校の理科室の顕微鏡でも、赤血球がたくさん見えます。 倍率は、それぞれ ×100倍、×400倍です。 6/16(火) SOSの出し方教室
まとめに、
身近にいる大人にSOSを届けることをためらわないでというメッセージと共に、「こころのSOSカード」を受け取りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/16(火) SOSの出し方教室
グループで話し合った内容をもとに
意見発表をして、考えたことの共有を図りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|