9月11日 楽しい高跳び 6年生

 6年生は、体育の時間、走高跳をしました。

 まだまだ、屋運は暑いので、「大型冷風扇」を活用して運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 パソコン学習 あすなろ

 パソコンで自分の時間割を作りました
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日 楽しい体育 1年生

1組 屋運

2組 運動場

 それぞれ、楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日 身体測定 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定をしました。

1学期より少しずつ身長は伸び、体重は増えました。
体も心もすくすくと成長してもらいたいと思います。

9月11日 あいさつも、学習もがんばってます。あすなろ

 あいさつパズルの絵が完成しました。みんながしっかりあいさつをしてスマイルカードをもらったからですね。

算数の時間には、数字を並べて大きな数を作ったり、文章題を読んだり、学習もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日 パソコン室で学習しました。 あすなろ

 パソコン室に行きました。

時間割を作ったり、ローマ字打ちの練習をしたり、みんながんばって学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 図工「テープカッター」 6年生

今日も電動糸のこぎりを使って、木材を切り分けました。
コツを覚えたのか、前回よりも上手に切り分けることができました。
中には、ものすごく細かいデザインを考え、切り分けている児童もいたので、今から完成が楽しみですね。

来週からはいよいよ組み立てに入っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日 楽しい図工 6年生

 図工室と教室に分かれて図工に取り組みました。

 コロナ対策として、パーテーション

 熱中症対策として、大型冷風扇を設置しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 田んぼ通信

 千秋っ子ファーム行ってみました。

 稲の穂は、順調に実ってきています。

 10月10日の収穫まで、あと1か月。さらに黄色く実るのでしょうね。

 稲刈りが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 楽しい授業 1年生

9月11日 楽しい授業 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 楽しい授業 1年生

9月11日 楽しい授業 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(金)  今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 ごはん、牛乳、ツナカレー、フルーツカクテル

【ひと口メモ】
 給食のカレーは、牛肉や豚肉、鶏肉が使われることがほとんどですが、今日はマグロフレークを使ったツナカレーです。いつもの給食のカレーと比べながら味わって食べてください。

9月11日 楽しい授業 3年生

9月11日 楽しい授業 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 楽しい生活科 2年生

9月11日 楽しい生活科 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 心情の変化 5年生

 「たずねびと」では、主人公の心情の変化を考えながら読み進めています。

深まりのある授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 金曜日! 5年生

 週の終わりの金曜日でも、集中力を切らさず頑張っています。

さすが5年生です。

土日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 第2回 千秋小学校学校運営協議会の案内】

【第2回 千秋小学校学校運営協議会の案内】

1 開催日時 令和2年9月17日(木)

2 場所 10:30〜 本校会議室

3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)

4 傍聴人 定員3名

(傍聴を希望する場合は、9月14日(月)までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また、定員を超えた場合は先着順とします)

5 議題 

 ○学校行事について

 ○中学校区連携活動について

 ○学校教育推進プランについて

 ○その他

9月10日 修学旅行について 6年生

修学旅行についての説明を行いました。
ホテルや見学地の写真を見て、わくわくしている様子が印象的でした。
そのあと、修学旅行説明会の準備を行いました。
いすの準備を一生懸命に行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日 季節の掲示物 あすなろ

画像1 画像1
 職員玄関近くの渡りにある掲示板に季節に応じた掲示物が飾られています。

 9月は、季節の俳句が掲示してあります。
画像2 画像2

9月10日 わくわく算数ひろば 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の学習で、せんろずくりの自由研究を行いました。

好きなせんろに並び替え、実物投影機を使って全体交流しました。

みんな、それぞれ違うせんろが出来上がり、楽しそうでした。

本日:count up7
昨日:65
総数:620060


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/30 内科検診 修学旅行前検診
10/1 授業公開期間
10/2 SC来校
10/6 尿検査1回目

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

いじめ対策・人権教育

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266