最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

算数のテストその3【7月3日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

算数のテストその2【7月3日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休校中の学習の成果を発揮しています。

算数のテストその1【7月3日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の復習テストを行いました。

書写の時間その2【7月3日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 姿勢よくかけています。

書写の時間その1【7月3日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丁寧な字を心がけています。

理科の実験 その2【7月3日(金)の4年生】

実験の結果にっみんなでびっくりしたり、笑ったり。結果はしっかり理科ノートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の実験 その1【7月3日(金)の4年生】

理科の実験です。今日はとじこめた水に力を加えると、どうなるのかを実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科の授業【7月3日(金)の2年生】

 昨日行った町たんけんのまとめをしました。
気付いたことやインタビューしてみたいことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ツルレイシどれだけ成長したかな? 【7月3日(金)の4年生】

 本日の理科の授業では、ツルレイシの観察を行いました!前回からどれだけ成長したかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの様子【7月3日(金)のたんぽぽ】

交流授業も楽しんで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業と保護者の方へ【7月3日(金)の4年生】

筆順と字形に気を付けて「左右」の清書をしました。一生懸命に取り組んでいます。

〜保護者の方へ〜
書写の授業の際は汚れても良い服装で登校させてください。習字道具の扱い方にも慣れ気を付けて取り組んでいます。しかし、墨が飛んでしまうこともあります。子供たちが楽しく過ごせるためにもお手数をおかけしますが宜しくお願い致します。
画像1 画像1

授業風景【7月3日(金)の3年生】

今日の4時間目の様子です。
2組は国語です。「まいごのかぎ」の段落わけと感想を書きました。
1組は体育でハードルでしたが途中で雨が降ってきてしまい教室で楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一人一人が集中 [図工の時間『コロコロガーレ作り』](7月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目は、図工の「コロコロガーレ」作りです。一人一人がビー玉を自分に見立て『どんな道を通って旅をしようかな』『すてきな場所に立ち寄りたいな』などと、想像を膨らませて作っています。とても、素晴らしい集中力です。

見守られて登校 【7月3日(金)のPTA】

 涼やかな風が心地よい朝です。今日も子どもたちが元気に登校してきました。地域の皆様、保護者の皆様、朝早くから登校の見守りをありがとうございました。おかげで今日も安全に登校できました。

 午後からは雨予報。体育の授業や外遊びを楽しみにしている子も午前中までは、天気がもってほしいな。来週も明るく元気に過ごしたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんその4【7月3日(金)の2年生】

好天に恵まれ、昨日の続きの町たんけんに出発!
「おもちゃ図書館」「いこいの家」そして「前野郵便局」に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんその5【7月3日(金)の2年生】

校内のお店に行きました。外観だけの見学でしたが、みんなたくさんの発見をしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんその6【7月3日(金)の2年生】

「前野公民館」「白山社」でみつけたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(木)は臨時休校 【一宮市教育委員会】

 5月15日に「学校再開と夏休みの短縮について」を送付しました。
 その中に、「施設の点検・工事のため授業ができない日があります。」とお伝えさせていただきました。浅井中小学校の受水槽清掃・点検を以下のように実施いたします。そのため7月28日(火)は臨時休校日(児童は登校しない日)になります。
 度重なる日程変更で、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
【変更前】7月28日(火)6時間授業(弁当持参)
  ↓
【変更後】7月28日(火)休校 ※児童の皆さんは登校しません。
画像1 画像1

総合の授業その1【7月2日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新聞を読み、気に入った記事をプリントに貼りました。

社会科の授業その3【7月2日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命さが伝わってきます。


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/29 内科検診(5,6年)
10/2 手をつなぐ子らの運動会→中止
10/5 5限授業・一日観察日
その他
10/4 町民運動会→中止

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp