理由を説明しよう 3年(7/3)
教科書の「アリ」と「カニ」の写真をみて、「こん虫」はどっちか、その理由を考えました。
【3年】 2020-07-03 12:29 up!
習字の様子 3年(7/3)
たて画と横画の長さに気を付けて「土」の文字を書きました。
【3年】 2020-07-03 12:24 up!
こまの楽しみ方 3年(7/3)
【3年】 2020-07-03 12:19 up!
ものさしを使って 2年(7/3)
ものさしを使って、9cm5mmの直線をかきました。
【2年】 2020-07-03 12:14 up!
何回とべるかな 2年(7/3)
【2年】 2020-07-03 12:02 up!
ひき算 2年(7/3)
36−24を例にして、ひき算のひっ算の仕方を学びました。
【2年】 2020-07-03 11:59 up!
いろいろなかたち 1年(7/3)
家から持ってきた箱や筒などを使って、積み上げたり、くっつけたりして、いろいろな形をつくりました。
【1年】 2020-07-03 11:55 up!
わけをはなそう 1年(7/3)
「わたしは ○○ です。」「どうしてかと いうと ○○からです。」という文を作りました。
【1年】 2020-07-03 11:53 up!
くぎうちトントン 3年(7/2)
図工では、金づちを使ってくぎ打ちに取り組んでいます。色々な形の木材を組み合わせ、動物や昆虫、乗り物などを作りました。ケガの無いように気をつけながらできました。
【3年】 2020-07-02 18:20 up!
社会の様子 6年(7/2)
【6年】 2020-07-02 13:46 up!
国語の様子 6年(7/2)
筆者が文章の中で一番言いたいことは何かをまとめました。
【6年】 2020-07-02 13:41 up!
英語の様子 6年(7/2)
【6年】 2020-07-02 13:18 up!
国語の様子 5年(7/2)
段落ごとにどんなことが書かれているのか要点をまとめました。
【5年】 2020-07-02 13:14 up!
英語の様子 5年(7/2)
何の教科の勉強がしたいのか、英語での質問に答えました。
【5年】 2020-07-02 13:11 up!
理科の様子 4年(7/2)
気温と動物の様子の関係を理科ノートにまとめました。
【4年】 2020-07-02 12:58 up!
中間放課の様子 (7/2)
【今日のひとこま】 2020-07-02 12:54 up!
リズムに乗って走ろう 3年(7/2)
少しずつ走る距離を長くして、リズムに乗って走る練習をしました。
【3年】 2020-07-02 12:52 up!
国語の様子 3年(7/2)
こまの楽しみ方の違いを文章を読んでプリントにまとめました。
【3年】 2020-07-02 12:50 up!
こいぬの ビンゴ 2年(7/2)
「こいぬの ビンゴ」をリズムに合わせて手拍子をしました。
【2年】 2020-07-02 12:41 up!
今日の給食 7月2日(木)
☆今日の献立☆
麦ご飯、牛乳、夏野菜のカレー、ミックスジュレ
☆学校給食献立あれこれ☆
今日のカレーには夏が旬のかぼちゃやなすを入れています。かぼちゃにはビタミンEや、β−カロテン、食物繊維などが豊富に含まれています。なすはおよそ93%とほとんどが水分で、カリウムも豊富に含まれているため、からだの余分な熱を外に逃がしてくれます。
※
一宮市学校給食会WS(本校は南部共同調理場・小学校の献立です。)
※
好評献立のレシピ公開
【給食】 2020-07-02 12:33 up!