最新更新日:2024/09/20
本日:count up49
昨日:64
総数:636661
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

総合の授業その1【7月2日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新聞を読み、気に入った記事をプリントに貼りました。

社会科の授業その3【7月2日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命さが伝わってきます。

英語の授業【7月2日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発音をよく聞いています。

社会科の授業その3【7月2日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

総合の授業その2【7月2日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな一生懸命記事を選びました。

社会科の授業その2【7月2日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんのことを学びます。

社会科の授業その1【7月2日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命書いています。

国語のテストその2【7月2日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集中して取り組んでいます。

国語のテストその1【7月2日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語のテストがありました。

道徳の様子 【7月2日(木)の1年生】

道徳の「みんなじょうず」では、じぶんの得意なことをみんなに伝えました。「ブリッジじょうず」に拍手喝采!お互いの良さを認め合う素敵な時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一番驚いたくちばしの発表【7月2日(木)の1年生】

「くちばし」の学習をし、一番驚いたくちばしとそれを選んだわけを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【7月2日(木)の1年生】

支柱を立ててから、ますます張り切って水やりをしています。つるが伸びていくのが気になり、となりへ届きそうなのを、やさしく自分の支柱に巻いていました
算数は、たし算の学習に入り、「あわせていくつ」を数図ブロックで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その3【7月2日(木)】

算数では、「あわせていくつ」をたし算の式で表すことを学習しました。昨日の道徳「みんなじょうず」では、よいところを見つけて「〇○じょうず」と書きました。カードを友達からもらったり、自分のよいところをカードに書いたりして、自分のよさを見つめ、うれしい気持ちになったり、もっと頑張ろうという気持ちになったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん その3【7月2日(木)の2年生】

白山社を見学しています。
「去年どんぐりを拾ったよ。」と言っている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

町たんけん その2【7月2日(木)の2年生】

今回の町たんけんは、お店や施設の外観や周りにある物などを見てきました。
2学期に行う町たんけんでは、お店の人にインタビューしてみたいと、思う子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん【7月2日(木)の2年生】

お天気にも恵まれ、みんなで町たんけんに出かけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間 その2【7月2日(木)の4年生】

今日はタイムを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間 その1【7月2日(木)の4年生】

ハードル走をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの様子【7月2日(木)のたんぽぽ】

もうすぐ七夕です。
内藤先生が大きな笹を持ってきてくれました。
みんなの願いかなうといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の準備【7月2日の3年生】

給食の準備も1か月がたち静かに素早く準備をすることができてきました。
順序を守り、静かに待つ姿はすばらしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/23 コスモス読書週間(〜10月2日)
9/25 心電図検査(1年・抽出児童)
9/27 運動会→11月7日に変更
9/28 運動会代休日→授業日(通常日課)
その他
9/22 秋分の日

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp