ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

6.5(金)点対称(6年)

 図形のかき方を考えます。

 対称の中心を通るようにかけば・・・。

 難しい・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5(金)わたしたちの国土(5年)

 写真を見て、考えます。

 「ここは、生き物がいるかな?」

 「水はあるのかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5(金)ALTの先生がやってきた(5年)

 今年度、はじめてのALTの先生との学習。

 みんな、やる気にあふれています。

 「1年間、がんばるぞ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5(金)白いぼうし(4年)

 物語文の学習。

 できごとと、登場人物の心情を
 
 つなぎ合わせて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5(金)算数(4年)

 □をつかってどんな式になるか考えます。

 □ー50×5=150になるね!

 さらに、□も求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5(金)方位磁針の使い方(3年)

 方位磁針の使い方を学びます。

 「北は、どっちかな?」

 「針が動くよ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5(金)きつつきの商売(3年)

 新しいノートの書き方を知ります。

 ていねいに書くように心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5(金)日記の書き方(2年)

 日記の書き方を学びます。

 どんなことを書くといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5(金)ミニテスト(5年)

 漢字のミニテストです。

 正しい漢字で書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5(金)ALTの先生と一緒に(4年)

 楽しみにしていた外国語。

 新しいALTの先生と一緒に学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5(金)私の仕事と生活時間(6年)

 自分の生活について考えます。

 一日、どんなことをしているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5(金)学習の時間(あじさい)

 1時間目が始まりました。

 今日も一日がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.5(金)礼儀正しいふるまい(6年)

 国語の学習。

 わからない言葉は辞書で調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4(木)点対称 (6年)

 180度まわすと、どの点が重なるかな?

 実際にやってみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4(木)夢の実現に向けて(5年)

 道徳の時間です。

 夢を実現するには・・・。

 資料を通して考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4(木)学習の時間(あじさい)

 それぞれの学級でめあてをもってがんばります。

 楽しい作品もできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4(木)白いぼうし(4年)

 物語文の学習。

 初めの感想を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4(木)間の数 (4年)

 間の数を調べます。

 どうするとわかるかな?

 図にかいてみようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4(木)どんな地図記号があるかな?(3年)

 今は、まだ学校の周りの探検に行けません。

 教室で地図記号を学習します。

 その後は、インターネットの地図で

 学校の周りを見てみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4(木)0のかけ算(3年)

 0のかけ算の答えの出し方を考えます。

 なれると・・・あっという間にできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:31
総数:564651
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
予定
9/16 避難訓練(不審者対応)
9/17 計算チャレンジ1
9/18 校外学習〈1〜4〉

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

行事予定(下校時刻)

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 321名 (R6.4.5)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp