最新更新日:2024/11/18 |
7月21日(火) 英語でじゃんけん!(3年生)今日はALTや友達とじゃんけんをして、勝った数を数えました。 また、他の国の数の数え方も知り、とても面白かったです。 7月21日(火)今日の給食てりどりは大人気メニューのひとつです。たれにつけ込んだ鶏肉を焼き、焼きあがった鶏肉にもう1度たれをかけるという作り方が、美味しさと香ばしさのひみつです。 日に日に暑さが厳しくなっていきます。給食を残さずしっかり食べて、夏バテを予防できるとよいですね。 今日もおいしくいただきました。 7月21日(火) 本物に触れる(6年生)いつもはデジタル教科書を利用しています。今日は、ALTの先生と一緒に学習しました。本物に触れることで、新たな発気づきが生まれました。 7月21日(火) 黙々と(3年生)熱心に取り組んでいます。完成が待ち遠しいです。 7月21日(火) 暑い中がんばっています(2年生)ボールに慣れることから始めています。 7月21日(火) 振り返りの材料に7月20日(月) 心を込めて(5年生)たいへんさを感じました。それと同時に感謝の気持ちも芽生えています。 7月20日(月) 英語の授業(2年生)子どもたちは、朝から「英語楽しみだね」「早くやりたいな」と、とても前向きな気持ちでした。 英語で自分の名前をパト先生に伝えることができました。 これからパト先生とどんどん仲良くなってね。 7月20日(月) 涼しく感じます(3年生)雨が降っている様子 雨が上がりの虹 きれいに咲いているアジサイ など、一生けんめい描いていました。 見ていると涼しく感じました。 7月20日(月) 夏の暑さにも負けず(6年生)6年生は、暑さに負けず、集中して学習に取り組んでいます。 7月20日8月) 大きくなりました(3年生)ちゃんと太陽の方を向いています。 不思議な力があるんですね。 みなさんも夏の暑さに負けないようにがんばり抜きましょう。 7月20日(月)今日の給食今日のれんこんサンドフライのれんこんは、愛知県産のものを使っています。れんこんにはビタミンCや食物繊維、ポリフェノールが豊富に含まれています。穴が空いていることから、「先を見通す」縁起のいい野菜として、おせち料理に登場することも多いです。 今日も美味しくいただきました。 7月20日(月) まとめの時期です(5年生)まとめをしてから、2学期につなげていきましょう。 7月20日(月) もうひとがんばりです授業時数確保のため、8月7日まで授業を行います。 短い夏休みの後、8月後半も授業を行います。 みんなでこの夏を乗りきっていきたいと思います。 <今後の予定> 7月21日 22日 授業日(給食あり) 7月27日 授業日(弁当持参) ※7月28日 休業日(校内点検) 7月29日から31日 授業日(弁当持参) 8月 3日から 7日 午前日課 ※8月 8日から23日 夏休み 8月24日から31日 授業日(給食あり) 大変暑い時期の登下校は熱中症が心配されます。お子様の健康状態の把握をお願いします。水分補給が確実にできるように水筒をもたせてください。 7月27日、29日、30日、31日の4日間は、お弁当をお願いします。 ご理解、ご協力をお願いします。 7月20日(月) 交通指導日先生たちも子どもたちの登校を見守りました。 一列にきちんと並んでくる班が多くとても感心しました。 見守り隊の方々も暑い中、子どもたちと一緒に歩いていただきありがとうございます。 7月17日(金)書写の授業も頑張っています!(4年生)どの子も、落ち着いて手本をしっかり見て書くことができました。 6時間授業が続くなかで、1週間よく頑張りました。 1週間の疲れをしっかりリフレッシュして、月曜日からまた、頑張りましょう! 7月17日(金) 来週の予定
早いもので、7月ももう折り返しの時期になりました。
19日(日) 20日(月) B6日課(給食あり) 通学団会 一斉下校15:55 21日(火) A6日課(給食あり) 一斉下校15:55 22日(水) A6日課(給食あり) 一斉下校15:55 23日(木) 海の日 24日(金) スポーツの日 25日(土) 7月17日(金) 今日の給食どちらのおかずもごはんがすすむ味付けで、美味しくいただけました。 今日は1年2組の皆さんと一緒に給食を食べました。残さず、美味しそうに食べる子がたくさんいました。食べ終わったあとに、美味しかったよと伝えてくれた子もいて、とても嬉しかったです。 7月17日(金) 学習の確かめ (5年生)学期初めに比べ、学習内容が少しづつ難しくなってきていますが、宿題や自主学習を通し、コツコツと復習ができています。 1学期も残り2週間です。テストを通して発見できた、できなかったところや苦手なところをなくしていきましょう。 7月17日(金) 光を意識して(6年生)早く帰りたくて置いているのでなく、ランドセルを描いていました。 光があたっている部分とそうでない部分など工夫して彩色していました。 |
|