最新更新日:2024/11/15 | |
本日:4
昨日:48 総数:584240 |
7月16日(木)つなぐ言葉を使って 【4年生】
国語の時間、。「それでは」「しかし」「それとも」など、つなぐ言葉を使って文章を作りました。上の文に続く文を考え、進んで発表していました。
7月16日(木) すてきな小物入れ 【5年生】
家庭科の時間、小物入れを作りました。なみ縫い、玉結び、玉結びなど習った技術を生かしていました。
7月16日(木)算数の授業 【3年生】どのように考えると、計算しやすいかを考えながら、積極的に取り組んでいました。 進んで手を挙げることができていました。 また、ハンドサインを使って、みんなで確認をしていました。 7月16日(木)書写の授業 【2年生】「はらい」のしかたについて、学習していました。 水だけを使って書く筆を使って、一生懸命に取り組んでいました。 7月15日(水)面談週間 2日目全校一斉全学級で、一人一人面談を行っています。 1学期を振り返り、悩んでいることなども聞き取りながら、面談をしています。 困ったことや悩んでいることがあれば、相談してくださいね。 よい習慣は続けて、1学期のしめくくりに向けて、がんばっていきましょうね。 7月15日(水)保護者ボランティアの皆様、ありがとうございました本日も、保護者ボランティアの皆様に助けていただきました。 時間ができたので、お見えになった方もありました。 皆様、ありがとうございました! 7月15日(水)算数の授業 【1年生】たし算の練習問題を解いていました。 そして、みんなで答え合わせを行っていました。 みんなで学ぶしかたを、一つ一つ着実に身に付けています。 7月14日(水)算数の授業 【3年生】いろいろな数を漢数字で表す問題に、一生懸命に取り組んでいました。 7月15日(水)図画工作の授業 【6年生】作品の観賞会に向いて、準備をしていました。 作品についての思いや工夫した点や苦労した点などをまとめていました。 7月15日(水)国語の授業 【5年生】実際の新聞の資料を使って、学習していました。 見出しが空欄になっており、文章を読んで、見出しを考えていました。 7月15日(水)清掃の時間 【あすなろ】みんなで協力して、黙々と取り組むことができていました! 7月15日(水)理科の授業 【4年生】自分の言葉で、結果をまとめて、発表していました。 空気と水の違いについても学びました。 7月15日(水)図画工作の授業 【2年生】『わっかで(かぶって)へんしん−「ぼうしをかぶって」−』というテーマで、作品作りをしていました。 思い思いのぼうし作りに、一生懸命に取り組んでいました。 完成が楽しみですね! 7月15日(水)交通安全街頭監視活動交通量が多い交差点では、いつもの見守り隊の方々に加え、地域の方々に子どもたちの登校を見守っていただきました。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。 7月15日(水)やさいが元気にそだってます
今年は雨ふりが多いため、畑の野菜がしっかり育っています。キュウリ・サトウキビを先頭に、エダマメ、サツマイモ、オクラ、ナス、パプリカ等、立派に育ちました。2年生のキュウリは連日収穫して、すでに130本を超えました。2年生の子ども達全員の手に渡りました。
7月14日(火)「面談週間」スタート特別日課を組んで、全校で取り組んでいます。 担任の先生と一人一人が話す大切な時間です。 7月14日(火)明日のためにありがとうございます。 7月14日(火)図画工作の授業 【4年生】紙で思い思いの立体作品を、一生懸命に作っていました。 「ビー玉」が上から順に下へいろいろな動きをしながら落ちていくように、 工夫して作っていました。 どんな作品ができるか、楽しみですね! 7月14日(水)図書館の様子多くの子どもたちが、本を借りにきています。 図書館司書さんや先生方のパソコンでのチェックを受けて、貸し出しがされています。 いろいろな本に親しんでほしいと思います。 7月14日(火)国語の授業 【5年生】「新聞を読もう」という単元の学習をしていました。 複数の新聞のコピーを使って、新聞についてじっくり学んでいました。 様々な発見がありました。 |
|