9月1日 畑に行けました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、曇りだったので、畑で作業をすることができました。
これまで暑すぎて熱中症になるかもしれないので、外に出ることができなかったのです。
 支柱を抜いたり、網を片づけたり、残っている実をとったりと子どもたちは大活躍でした。畑がすっきりしました。
 

9月1日 音楽 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2組は、今日が2学期初めての音楽の授業でした。

先生が変わり、新しい授業の始め方を覚えました。
音に合わせながら上手に礼することができました!

まずは、〇×問題などの、先生クイズを楽しくやりました。

9月1日 千秋小の花壇

 9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きます。

 そんな中、千秋小花壇の草花たちは、元気に育っています。

 ご来校の折には、ぜひご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 千秋小の花壇

 9月1日 千秋小の花壇

 9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きます。

 そんな中、千秋小花壇の草花たちは、元気に育っています。

 ご来校の折には、ぜひご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(火)  今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 ごはん、牛乳、だいこんのそぼろ煮、いかの天ぷら(てんつゆ)

【ひと口メモ】
 だいこんは、育てる土の性質などによって形が変わりやすい野菜です。また、さまざまな品種があり、とても長い守口だいこんや、大きくて重い桜島だいこんなど、ギネス記録を持つ品種もあります。給食で使われるのは、市場に一番多く出回っている青首だいこんです。

9月1日 書写の授業! 3年

今日は、書写で「おれ」や「はね」の練習をしました。

また、「力」の入る漢字や「口」の入る漢字を調べて、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 言葉遊び 面白かったよ!  あすなろ

今日の言葉遊びは、五十音表から言葉を見つけるゲームです。縦、横、斜めに隠れている言葉をいっぱい見つけてプリントに書き込みました。後からみんなで発表し合って、とても楽しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 学年下校

 昨日までの一斉下校にかわり、本日からは学年下校でした。

 低学年下校も高学年下校も、静かに時間を守って集合することができました。

 低学年下校では、予想外の雨に見舞われたため、急きょ学校のかさをお貸しする場面がありました。

 明日からは、降水確率が上がりますので、ぜひ、かさを持たせてください。
画像1 画像1

9月1日 音読練習  3年生

 国語の時間に、フェイスシールドをつけて詩の音読しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日 もくもく掃除 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期も掃除に一生懸命取り組んでいます。

てきぱきできるようになりました。

9月1日 クラブ決め  4年生

 屋運で、クラブを決めました。

 希望のクラブに決まったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日 かさの整頓

 今週は、雨の日が増えそうでrす。自分でかさの整頓ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 楽しい授業 1年生

9月1日 楽しい授業 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 楽しい授業 1年生

楽しい授業 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 楽しい授業 3年生

楽しい授業 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 楽しい授業 6年生

楽しい授業 6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 楽しい授業 6年2組

楽しい授業 6年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 楽しい授業 2年生

 楽しい授業 2年生

 1組 生活科にお授業
 
 2組 算数の授業

 楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日 楽しい授業  5年生

 暑い中、集中して学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 どんなアニメになるかな?  5年生

 図工では、まずアニメーションの舞台となるセットを作っています。その後、キャラクターなどを動かしながら1コマずつ写真を撮ります。どんなアニメーションになるのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up32
昨日:82
総数:620020


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/11 集金引き落とし日
9/14 委員会 
9/15 ベルマーク回収

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

いじめ対策・人権教育

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266