最新更新日:2024/11/15 | |
本日:80
昨日:123 総数:643251 |
掃除の時間その2【6月11日(木)の5年生】20年後のぼく私【6月11日(木)の6年生】
総合の時間に未来の仕事について調べました。自分の興味のある職業についてどんな仕事内容なのか、なるためにはどんな学校へ行けばよいのかなど熱心に調べていました。
放課の様子 その1【6月11日(木)の1年生】
今日は雨が降って外へ遊びに行けませんでした。教室で、ブロックや数字カードをつかって楽しく遊んでいました。
漢字辞典を使って【6月11日(木)の4年生】
今日は漢字辞典の使い方の勉強をしました。みんな意欲的に取り組めました。
大黒柱!【6月11日(金)の6年生】解けてうれしそうです。 走り高跳び【6月11日(木)の4年生】
何度も練習して高く跳べる練習をしています。
書写の時間 【6月11日(木)の1年生】
教頭先生に書写を教えて頂きました。姿勢や鉛筆の持ち方に気をつけて書きました。
学習の様子 その1【6月11日(木)の1年生】
国語の「はなのみち」の4場面を学習しました。暖かい風が吹き始め、春になり、冬と景色が変わったことにたくさん気づきました。また、長い花の道を見たくまさんや動物たちの気持ちを考えました。よく手が挙がり、たくさん発表しました。
道徳の授業【6月11日(木)の2年生】
初めての道徳の授業を行いました。「二年生になって」という教材を使って、規則正しい生活をすることについて考えました。
楽しいたんぽぽ音楽【6月11日(木)のたんぽぽ】
音楽の先生と楽しいたんぽぽ音楽をしました。楽しくて、曲を聞いただけで思わず体が動いてしまいました。
書写・国語の授業 【6月11日(木)の3年生】
初めての書写の授業。習字道具の置き方や半紙の折り方、紙ばさみのつくり方などを学習しました。これから、いろいろな文字を筆でかきます。楽しみです。
国語の学習は、「漢字のひろば」をしました。習った漢字を使って、いろいろな文章を作りました。 非接触型体育の授業【6月11日(木)の2年生】
非接触型(身体的距離を保つための)体育の授業として、なわとび運動を取り入れています。前跳び、後ろ跳び、駆け足跳び、片足跳びへと難易度を上げてとチャレンジしています。
学校、毎日きれいにしよう! 【6月10日(水)の4年生】
今週から掃除も再開しました!毎日使う学校しっかりと掃除をしてくれています!これからも毎日きれいにしていこうね!
学習の様子 その3【6月10日(水)の1年生】
蛇の抜け殻をみせてもらいました。初めて見た子が多く、びっくりしていました。
算数では、1から10までのカードを使って、楽しく数と数字の学習をしました。 前回よりも高く! 【6月10日(水)の4年生】
本日の体育の授業では「走り高跳び」にチャレンジをしました!前回は70cmまでの挑戦でしたが今回はさらに高くなります。前回よりも高く跳ぶために練習を何度も行いました!
意味を調べてみると・・・ 【6月10日(水)の4年生】
本日の国語の時間には、国語辞典を使いながら白いぼうしに出てくる慣用句の調べ学習をしました!残った時間で体の一部を使った慣用句を調べて文章づくりを進めました。「先生が顔を売る」そのままで考えるとすごい文ですが・・・意味を調べてみると・・・
学習の様子 その2 【6月10日(水)の1年生】
1から10の数字の大きさ比べをしました。1回目は教師と。2回目は、友達と。「かった!」「たのしかった!」「またやりたい!」と、笑顔でした。
掃除の時間その2【6月10日(水)の5年生】学習の様子 その1 【6月10日(水)の1年生】
国語の「はなのみち」を一人ずつ音読したり、絵を見て、わかったことを発表したりしました。算数では、教師が手を叩いた数がいくつかをよく聞いて、数図カードや数字を選ぶ遊びをしました。
くみりの日の気温【6月10日(水)の4年生】
理科の実験で曇りの日の気温を温度計ではかりました。
さて、1日を通してどのような変化になるのでしょう。 |
新しいホームページへはこちらから
|