国語の様子 6年(7/2)
筆者が文章の中で一番言いたいことは何かをまとめました。
【6年】 2020-07-02 13:41 up!
英語の様子 6年(7/2)
【6年】 2020-07-02 13:18 up!
国語の様子 5年(7/2)
段落ごとにどんなことが書かれているのか要点をまとめました。
【5年】 2020-07-02 13:14 up!
英語の様子 5年(7/2)
何の教科の勉強がしたいのか、英語での質問に答えました。
【5年】 2020-07-02 13:11 up!
理科の様子 4年(7/2)
気温と動物の様子の関係を理科ノートにまとめました。
【4年】 2020-07-02 12:58 up!
中間放課の様子 (7/2)
【今日のひとこま】 2020-07-02 12:54 up!
リズムに乗って走ろう 3年(7/2)
少しずつ走る距離を長くして、リズムに乗って走る練習をしました。
【3年】 2020-07-02 12:52 up!
国語の様子 3年(7/2)
こまの楽しみ方の違いを文章を読んでプリントにまとめました。
【3年】 2020-07-02 12:50 up!
こいぬの ビンゴ 2年(7/2)
「こいぬの ビンゴ」をリズムに合わせて手拍子をしました。
【2年】 2020-07-02 12:41 up!
今日の給食 7月2日(木)
☆今日の献立☆
麦ご飯、牛乳、夏野菜のカレー、ミックスジュレ
☆学校給食献立あれこれ☆
今日のカレーには夏が旬のかぼちゃやなすを入れています。かぼちゃにはビタミンEや、β−カロテン、食物繊維などが豊富に含まれています。なすはおよそ93%とほとんどが水分で、カリウムも豊富に含まれているため、からだの余分な熱を外に逃がしてくれます。
※
一宮市学校給食会WS(本校は南部共同調理場・小学校の献立です。)
※
好評献立のレシピ公開
【給食】 2020-07-02 12:33 up!
繰り上がりのある足し算 2年(7/2)
繰り上がりのある足し算をひっ算を使って計算しました。
【2年】 2020-07-02 12:32 up!
鑑賞カードを書こう 2年(7/2)
黒板に掲示した友だちの作品を見て、「すてきだなあ」「おもしろいなあ」と思ったことを鑑賞カードに記入しました。
【2年】 2020-07-02 12:29 up!
チームで競争しよう 1年(7/2)
4つのグループに分けて、自分の隣の班から玉をもってくるゲームをしました。
【1年】 2020-07-02 12:27 up!
どこがちがうかな 1年(7/2)
「ばったお つかまえた」と「ばったを つかまえた」、「ぼくわ ともだちと あそんだ」と「ぼくは ともだちと あそんだ」など、文をみてどこが間違っているのか発表しました。
【1年】 2020-07-02 12:24 up!
こんなに大きくなったよ 1年(7/2)
朝顔のツルを伸ばしてみたら、背の高さより大きく伸びていました。
【1年】 2020-07-02 09:14 up!
今日も元気です (7/2)
【今日のひとこま】 2020-07-02 09:11 up!
理科の様子 4年(7/1)
理科の授業では、夏の植物の観察に行きました。春先には写真や動画でしか確認ができませんでしたが、今回はきちんと見て観察ができました。
【4年】 2020-07-01 19:09 up!
保健の様子 6年(7/1)
病気はどのようなことにかかわって起こるのか学びました。
【6年】 2020-07-01 14:37 up!
算数の様子 6年(7/1)
【6年】 2020-07-01 14:34 up!
習字の様子 5年(7/1)
【5年】 2020-07-01 14:25 up!