6.15(月)学習の時間(あじさい)
2組は図工で色ぬりです。
3組は問題集やプリントで 学習をします。 6.15(月)さくらさくら(4年)
「さくら さくら」をアレンジした
曲をききます。 いつもと感じがちがうかな? 6.15(月)一億をこえる数(4年)
今日から新しい学習に入ります。
がんばるぞー!! 6.15(月)一週間のスタート!(あじさい)
一週間がはじまりました。
学習、生活、それぞれがんばっています。 6.15(月)ふきのとう(2年)
くふうして音読します。
絵をつかって登場するものになりきります。 6.15(月)はなのみち(1年)
おんどくのれんしゅうをします。
おおきなこえでは よまないよ。 6.15(月)かきとかぎ(1年)
ことばあそびの がくしゅう。
リズムにあわせて よみます。 6.13 第1回学校運営協議会【第1回の報告】 1 日 時 令和2年6月13日(土)10:00〜 2 場 所 本校 パソコン室 3 公 開 4 傍聴人 0名 5 参加者 11名 6 議題と審議内容 以下の議題について承認されました。 会議録・資料は本校に閲覧してあります。 ○令和2年度の教育方針について ○年間行事について 〇コロナウィルス感染症対策について ○学力向上に向けて 【第2回の開催予定】 1 日 時 令和2年9月5日(土)10:00〜 2 場 所 本校 校長室 3 公 開 個人情報がある議題については、非公開と します。 4 傍聴人定員 3名 ※傍聴を希望する場合は、8月3日(月)までに 学校にて事前受付をお願いします。受付の際 は、本人の確認ができるものをお持ちくださ い。定員を超えた場合は先着順とします。 5 議 題 ○1学期児童意識実態調査結果について ○2学期行事予定について ○学習発表会について ○各領域部会から 【学校教育部】 【家庭教育部】 【地域・連携部】 【調査広報部】 6 問い合わせ先 本校 教頭まで 6.12 図書館開館(あじさい)6.12 図書館が開館しました!22日から読書週間が始まります。ぜひたくさんの本を借りてくださいね♪ 6.121年生へのプレゼント(6年生)
ペアを組む1年生の子どもたちへの入学のプレゼントを作りました。一人ひとりにメダルを作りました。今朝、代表の児童が1年生の教室を訪れ、プレゼントを渡しました。気に入ってくれるといいです。
6.12(金)朝食は大切!(6年)
朝ごはんって、何で大切なんだろう?
1日のリズムができるよ! 体温が上がって、頭がさえるよ! 6.12(金)文字をつかって(6年)
xとyをつかって式に表わします。
数字じゃないと、何か変な気が・・・。 6.12(金)物語の読み取り(5年)
登場人物の気持ちがわかる部分に線を引きます。
みんなもこの主人公のような経験ないかな? 6.12(金)天気と雲の関係は?(5年)
雲の画像をみて、天気を予想します。
「この雲は、雨を降らせそうだな。」 「雷が鳴るときによく見る雲だな。」 6.12(金)楽しい英語(4年)
自己紹介のしかたを学びます。
名前は? 好きなスポーツは? 好きな色は? 6.12(金)学校のまわり(3年)
学校のまわりのようすを見ます。
「あっ、郵便局だ!!」 「もう少し行って!ぼくの家があるよ!」 6.12(金)問題づくり(3年)
わり算になる問題をつくります。
いっしょうけんめい考えよう!! 6.12(金)ふきのとう(2年)
物語の場面の絵をかきます。
太陽、雪、ふきのとう・・・。 楽しそうな絵がたくさんです。 6.12(金)プリントにちょうせん!(1年)
さんすうの ぷりんとに ちょうせん!
ぜんぶ できるかな? |
最新更新日:2024/11/25
本日:1 昨日:55 総数:569844
|