最新更新日:2024/12/27 | |
本日:1
昨日:29 総数:647234 |
活動の様子 【6月22日(月)の1年生】
国語で、自分の気持ちとそのわけを「どうしてかというと、〜からです。」という言い方で、発表しました。算数では、数字カードをめくって、10はいくつといくつの復習をしました。音楽では、「ゴーアンドストップ」の曲を聴いて、歩いたり止まったりしました。曲の速さに合わせて歩く速さを変えて、楽しみました。
学年園での活動【6月22日(月)のたんぽぽ】
みんなで協力して学年園の草むしりをしました。徹底的にきれいにしようとがんばりました。
算数の授業【6月22日(月)の2年生】
長さの勉強をしています。「センチメートル」や「ミリメートル」の長さの単位について学びました。30センチものさしを使って、持っているものの長さを測りました。
理科の実験【6月22日(月)の4年生】
回路を作り、豆電球に明かりがつくか確認しました。
見守られて登校 【6月22日(月)のPTA】
どんより曇り空ですが、心地よい朝です。地域の皆様、保護者の皆様に見守っていただきながら、子どもたちが登校してきました。皆様のおかげで、今日も安全に登校できました。ありがとうございました。
昨日6月21日は「夏至」でした。「夏至」は、昼の時間が1年で最も長い日です。お日さまからパワーをもらいたいところですが、今朝も傘をもって登校してくる子がたくさんいました。今は涼しいですが、このあと蒸し暑くなりそうです。水分補給をしっかりして、元気に過ごしたいと思います。 歯みがき、がんばっています!【6月22日(月)の2年生】
給食後の歯みがきタイムの様子です。3分間の歯みがき、習慣化されてきています。
活動の様子 その2【6月19日(金)の1年生】
給食係が頑張っています。
音楽の授業では、音楽に合わせて動きました。音をよく聴いて、歩いたり、止まったり、スキップしたりして、楽しく活動しました。 算数は、おはじき入れをして、「10はいくつといくつ」について考えました。 初めての図書館 その2【6月19日(金)の1年生】
図書館の使い方を学んだ後は、実際に本を選んで貸し出しをしてもらいました。
これからたくさんの本に出会ってくださいね。 活動の様子 その1【6月19日(金)の1年生】
おはじきいれのゲームをして、「10はいくつといくつ」になるかを学習しました。音楽では、いろんな曲を聴いて、知っている曲に丸をつけました。知っている曲がかかると、体を揺らしたり、口ずさんだりしていました。
はじめての図書館 その1【6月19日(金)の1年生】
図書館の先生に図書館の使い方や本の扱い方を教えて頂きました。そのあと、図書館クイズを出してもらい、毎日、図書館で本を借りられることを知り、大喜びでした。
理科の時間【6月18日(木)の6年生】
みんなで協力し合って実験をしていました。
英語の時間【6月19日(金)の6年生】
自己紹介の仕方を英文にしたり、単語の発音の練習をしたりして楽しく取り組みました。
適職診断【6月18日(木)の6年生】
総合の時間に、自分がどんな職業に向いているか診断をしてみました。自分がなりたい職業が診断結果で出ずちょっと残念がる児童もいました。参考程度にしてもらえたらと思っています。
掃除の時間その2【6月19日(金)の5年生】掃除の時間その1【6月19日(金)の5年生】書写の時間その2【6月19日(金)の5年生】書写の時間その1【6月19日(金)の5年生】かんいけん流計を使いました【6月19日(金)の4年生】
今日は簡易検流計を使って電流の流れる向きを調べました。
英語の時間【6月19日(金)の4年生】
今日は天気について勉強しました。
習字の時間【6月19日(金)の4年生】
習字の時間です。「左右」という字を書きました。
|
新しいホームページへはこちらから
|