最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:27 総数:489466 |
ふれあい・それぞれの図工(6/26)惑星直列・・・ふれあい(6/26)
ペーパークラフトの惑星をつくり、惑星直列をつくりました。すてきなできばえです。
1年生 国語(6/26)同じひらがなでも「濁点」がつくと全く違う意味になることに気づいていました。 3年生 体育(6/26)とび箱の上で前に回る「台上前転」の練習に、積極的に取り組んでいました。 4年生 国語(6/26)新出漢字の練習と意味調べを行っていました。 5年生 音楽(6/26)新型コロナ感染防止のため歌唱指導ができません。できることを工夫しながら授業を進めています。 6年生 算数(6/26)二人の先生が協力し、一人一人の児童ができているかどうかチェックしていました。 6年生 家庭科の授業(6/25)1年生 8はいくつといくつ?(6/25)
算数の学習で今日はおはじきを使ったゲームをしました。
両手に合計8個のおはじきをもち、片方の手を見せます。 もう片方にはいくつあるか、を当てます。 楽しみながら量の感覚を養ってほしいと思います。 1年生 友達の作品を鑑賞したよ(6/25)
図工で描いていた、学校であそんでいる自分の絵が完成しました。
よかったところを見つけてカードに描きました。 友達の作品を見ることで、よさに気が付き、今後の自分の作品に生かしていってほしいと思います。 2年生 レベルアップ!(6/25)2年生 漢字の練習(6/25)子ども達が自主的に学習に向かうきっかけとして声をかけましたので、もしご家庭で自分から勉強している姿を見掛けられたら、「よくやっているね。」等の声をかけて頂ければ幸いです。 2年生 これはだいたい何cm?(6/25)子ども達が大人になったとき、身近なもののだいたいの大きさを予測する力がついているよう繰り返し指導していきたいと思います。 ふれあい・「の」の字探し(6/25)6年生 英語 (6/25)
自分が好きなことを入れた、自己紹介の英文を作っています。
「○○○は英語でどうやって書くのかなあ。」質問したり考え合ったりしながら、頑張って書いています。 5年生 図画工作 (6/25)
一版多色版画を製作するために、色鉛筆で彩色した下絵をもとに、実物大の下描きをつくっています。
自然の生き物や景色の美しさを表現するために、絵の主役と背景の関係を考えながら画面を構成し、一人一人の個性が作品に表れてきました。版画の完成が楽しみですね。 4年生 算数 (11/25)
「1けたでわるわり算のひっ算」です。
一人一人問題を解きながら先生に確認してもらい、計算力を身につけています。 2年生 国語 (6/25)
「スイミー」の学習です。
めあてを一人一人、ノートに書いてこの時間に何を学ぶのか、理解しています。 3年生 理科 (6/25)
モンシロチョウの幼虫が殻を食べる動画を見た後、「なぜ、殻を食べるのか」気づいたことを発表し、お互いの考えを聞き合うことで学びを深めています。
1年生 図画工作 (6/25)
「自分が学校で遊んでいるところ」をテーマに描いた作品の鑑賞の時間です。
お互いの作品を見合って、気づいたところ、学んだところを言葉に表しています。 |
|