新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る今後の対応について(8/6)
本日、愛知県において「緊急事態宣言」が発表されたことに伴い、対応を
配付文書のようにさせていただきます。よろしくお願いします。
なお、今のところ8月24日(月)からは、予定通り2学期を開始していきます。(給食あり)
※COCOA(厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ)の積極的な活用への協力をお願いします。COCOAについては、
こちらをご覧ください。
【緊急情報】 2020-08-06 12:41 up!
お楽しみ会 なかよし組 8/6
「1学期がんばったね お楽しみ会」をしました。「かくれんぼ」「王様ころがしドッジ」「ぞうきん落とし」で楽しみました。
【なかよし組】 2020-08-06 11:22 up!
わたしは飼育委員 5年(8/6)
道徳で「自分の役割を果たすためには、どんなことが大切なのか」について、考えました。
【5年】 2020-08-06 11:13 up!
新聞を作ろう 4年 (8/6)
実際の新聞を見て、読む人のことを考えた工夫を見つけました。
【4年】 2020-08-06 10:59 up!
漢字の広場 3年 (8/6)
学習した漢字を使った、お話づくりに取り組みました。
【緊急情報】 2020-08-06 10:49 up!
おはなしづくり 1年(8/6)
絵を見て、たし算やひき算の式に合うお話を考えました。
【1年】 2020-08-06 10:10 up!
1日の始まりは手洗いから 1年(8/6)
きちんと続けています。全学年での登校後の手指消毒、授業開始前の手洗い。
【1年】 2020-08-06 09:11 up!
夏休み用図書貸し出し 1年(8/5)
夏休み用の本を借りました。特別2冊!
みんな大喜びで選んでいました。
【1年】 2020-08-05 13:51 up!
まどさんからの手紙 6年(8/5)
道徳の教科書の「まどさんからの手紙」をよんで、どんな大人になりたいか考えました。
【6年】 2020-08-05 12:30 up!
合同な三角形 5年(8/5)
合同な三角形とは、どういうことをいうのか勉強しました。
【5年】 2020-08-05 12:27 up!
読書感想画 4年(8/5)
物語を読んで、心に残った場面を絵にあらわしました。
【4年】 2020-08-05 12:25 up!
まなびのまとめ 3年(8/5)
大きな数の足し算やひき算、10倍した数のまとめ問題のプリントに取り組みました。
【3年】 2020-08-05 11:50 up!
ていねいに書こう 2年(8/5)
黒板に向かって、指を出して「はらい」の練習をしたあと、書写ノートに「人」「大」の文字を書きました。
【2年】 2020-08-05 11:45 up!
ひき算の問題 1年(8/5)
文章問題を読んで、分かっていることは何か、分からないことは何か、何を知りたいのか考えました。
【1年】 2020-08-05 11:36 up!
大仏造営 6年(8/4)
【6年】 2020-08-04 13:54 up!
同音異義語 5年(8/4)
「意外と以外」「競技と協議」「暴風と防風」など同音異義語の意味を国語辞典を使って調べました。
【5年】 2020-08-04 13:50 up!
要約してみよう 4年(8/4)
アンパンマンを例にして、40字以内でアンパンマンの説明文を書きました。
【4年】 2020-08-04 13:46 up!
友だち 3年(8/4)
「友だち屋」の話を読んで、友だちはどんなものか考えました。
【3年】 2020-08-04 13:41 up!
いいところを見つけよう 2年(8/4)
たまごから何がとびでてくるか考えて作品を仕上げました。今日は、鑑賞カードに友達の作品のよいところを書きました。
【2年】 2020-08-04 13:36 up!
おむすびころりん 1年(8/4)
おむすびころりんの話を読んで、おじいさんとおばあさんの様子を読み取りました。
【1年】 2020-08-04 13:24 up!