8月24日 2学期 所に

2学期始業式を行いましたが、2時間目からは早速授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 2学期 初日

 2学期始業式を行いましたが、2時間目からは早速授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 田んぼ通信

 千秋っ子ファームに行ってみました。

 稲は順調に育っています。

 そろそろ稲穂が成熟しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 コロナ対策のお話 あすなろ

 あすなろ学級では、2学期の初日に、コロナ対策の約束事をみんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 黒板メッセージ

8月24日 黒板メッセージ

 2学期始業式を迎えるにあたり、担任から児童を迎えるメッセージが黒板に書いてありました。

 これを読んだ児童は、ますますやる気がでるでしょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 黒板メッセージ

8月24日 黒板メッセージ

 2学期始業式を迎えるにあたり、担任から児童を迎えるメッセージが黒板に書いてありました。

 これを読んだ児童は、ますますやる気がでるでしょうね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 黒板メッセージ

8月24日 黒板メッセージ

 2学期始業式を迎えるにあたり、担任から児童を迎えるメッセージが黒板に書いてありました。

 これを読んだ児童は、ますますやる気がでるでしょうね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 黒板メッセージ

 8月24日 黒板メッセージ

 2学期始業式を迎えるにあたり、担任から児童を迎えるメッセージが黒板に書いてありました。

 これを読んだ児童は、ますますやる気がでるでしょうね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 コロナにも暑さにも負けない2年生! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の下校前の様子です。

久しぶりの登校でしたが、暑さに負けず、元気に頑張りました!

コロナ対策のため、静かに配膳をしたり、授業を頑張ったりなど、
久しぶりの登校とは思えないほど、頑張っている姿が多くみられ、とても嬉しいです。

2学期もよろしくお願い致します。

8月24日 始業式 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まりました。

熱中症になりそうな8月から、手袋、コートが必要な12月まで、2学期は続きます。
その間、休校にならないといいです。どうかコロナが広まりませんように。
学校に来ることで、1日1日、子どもたちは多くの学習と経験をすることができます。
コロナ禍はそれを再認識させてくれました。
前向きに生活したいと思います。2学期も、よろしくお願いいたします。

8月24日 係活動決め 6年生

新学期になったので、新しい係活動を決定しました。

1学期のように自分の担当する仕事を責任もって行えるといいですね。
画像1 画像1

8月24日 始業式(Zoom)6年生

今日から2学期がスタートしました。

一人一人が学年目標『For』をしっかり意識し、6年生全員で成長していきたいと思います。
写真は始業式の様子です。
校長先生や生徒指導の先生の話をしっかり聞き、最高学年らしい態度で臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日「始業式」 5年生

本日から2学期始業式が行われました。皆、真剣な表情で話を聞いていました。これからも学校のルールをしっかり守って頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 さっそく給食! あすなろ

 今日から給食が始まりました。しっかり消毒をして、おしゃべりをしないで、上手に食べました。ハンバークがおいしかったね。暑くてもしっかり食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 2学期が始まりました。 あすなろ

 2学期が始まりました。校長先生のお話を聞いたり、学校での生活の見直しをしたりしました。新しい学期にも感染しないように注意しながら、楽しくできることを増やしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日(金)今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 ごはん、牛乳、みそ汁、ハンバーグのおろしだれ、小魚

【ひと口メモ】
 暑い日が続きますが、今日から久しぶりに給食が始まりましたね。早ね早起き朝ごはんに心がけて生活リズムを取り戻しましょう!今日のみそ汁には、豆腐、油揚げ、だいこん、にんじん、えのきたけ、長ねぎが入っています。給食は、みなさんの健やかな成長のために、たくさんの食材を使っています。できるだけ残さず食べるようにしましょう。







8月20日「暑いけど頑張って咲いてます」5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花たちも暑い日が続いていますが頑張って咲いていました。私たちも植物に負けないよう頑張りたいですね。熱中症にならないよう涼しい場所や体を冷やすよう心掛けてください。

重要 8月20日 新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い

 現在愛知県は緊急事態宣言発令中です。以下の点を再度お願いします。
1 家庭内感染が増えていますので、ご家庭でも「新しい生活様式」に従った対策をしてください。
2 児童生徒及びその家族で、PCR検査を受けることになった場合はすみやかに学校へ連絡してください。以後の適切な対応のためにご協力をお願いします。
なお、休日などで学校に連絡がつかない場合は以下の窓口へご連絡ください。
一宮市教育委員会 教育文化部 学校教育課 <電話 0586-85-7073>
(学校教育課から、本校関係者へ連絡が入ることになっています)

8月18日 どこにあるかな?

運動場に実のなる木があります。食べられるものもあります。学校が始まっても暑くて運動場で遊べないかもしれません。木陰で実のなる木を探してみてください。名前はウンシュウミカン、アメリカフウ、クヌギです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月17日 暑いです!

 千秋っ子のみなさん!夏休みは元気に過ごしていますか?ツルレイシはぐんぐんと成長し、たくさんの実をつけています。
 今日はとても暑いですね。校庭を歩くと、暑さですぐに汗が出てきました。みなさんは家の中で、宿題に取り組んでいるのでしょうか?家の中でも熱中症になるので、水分補給を忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up3
昨日:63
総数:618041


★新しいトップページは
こちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/24 始まりの日      A5日課 給食開始 一斉下校14:10
8/25 6時間特別日課           一斉下校15:00
8/26 6時間特別日課           一斉下校15:00
8/27 6時間特別日課           一斉下校15:00
8/28 6時間特別日課           一斉下校15:00

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

いじめ対策・人権教育

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266