最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

じゃがいもほりほりその3【6月10日(水)のたんぽぽ】

とても貴重な体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間その1【6月10日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 窓のさんや、教室のごみを丁寧に取っています。

生活の授業【6月10日(水)の2年生】

 ミニトマトの観察を行いました。葉の形や実の数など、よく見てプリントにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業その2【6月10日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペンチを使って、針金を捻じ曲げていきます。

じゃがいもほりほりその2【6月10日(水)のたんぽぽ】

雨が降ることもなく、気持ちのいい汗をかくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業その3【6月10日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
完成が楽しみです。

図工の授業その1【6月10日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間に、針金を使って立体作品を作りました。

じゃがいもほりほりその1【6月10日(水)のたんぽぽ】

今日はじゃがいも堀り体験をしました。
みんな大きなじゃがいもを掘ろうと頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガーデンサポーターのみなさんありがとうございます。 【5月29日(金)のPTA】

 今日は昼から雨が降ってきました。雨が降ると草が抜きやすいからと、小雨の降る中正門前の花壇の草を抜いてくださっている保護者の方がいました。
 また、先日は体育館の南の花壇にラベンダーやレモンバームなどの苗を植えてくださりました。
 ガーデンサポーターのみなさんのおかげで学校の花壇が潤いのあるものになっています。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年下校スタート!【6月10日(水)の2年生】

昨日より1・2年下校がスタート!本日はあいにくの雨降り下校でしたが、2年生のみなさんのおにいさんぶり、おねえさんぶりが輝いていました!

画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の授業が始まりました【6月10日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生になって初めての音楽です。音楽室の使い方やマナーについてお話を聞きました。その後、これから学習する曲を鑑賞しました。

交通事故ゼロの日 【6月10日(火)のPTA】

 今日は交通事故ゼロの日です。
 朝から猛烈な暑さのため、子どもたちも少しバテぎみでした。今朝も、多くの保護者や地域の方に、子どもたちの登校の見守りをしていただきました。本当にありがとうございました。
 今日は朝からWBGT26.4(警戒)、気温28.1度で熱中症の危険性が高まっています。子どもたちには、熱中症の予防のため、登下校、外遊び、体育の授業では、マスクを外して活動するように指導しています。
 下校時の天気予報は雨、新1年生にとっては雨降り下校になります。お時間がありましたら、お出迎えに出ていただけると幸いです。ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

多くの見守りが防犯対策 【6月9日(火)の浅井中小】

 下校の時刻に合わせて、多くの地域の方が見守りに立ってくださいました。子どもたちはおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんなどの顔が見えると、本当にうれしそうです。
 小学生の連れ去り事件が何回も発生しています。学校では、定期的に防犯ブザーが鳴るかを確認したり、防犯対策の指導を行っています。多くの地域の方々に見守られていることが一番の防犯対策になりますので、今後ともご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場の遊具で遊んだよ! その2【6月9日(火)の1年生】

仲良く元気よく遊びました。ジャングルジムのてっぺんは眺めがいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の様子【6月9日(火)の1年生】

放課の外遊びにも慣れてきました。時間を守って遊びをやめて教室に戻ることも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラーメンを食べたよ その2【6月9日(火)の1年生】

麺を切ったり、スープにつけたり、初めてのことにドキドキ。
「給食のラーメンはおいしいね!」と喜んで食べていました。
鶏肉のおかずも好評でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラーメンおいしかったよ 【6月9日(火)の1年生】

はじめてラーメンを食べました。麺を汁に入れてチュルチュル。おいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場の遊具で遊んだよ  その1【6月9日(火)の1年生】

運動場の遊具で遊びました。のぼり棒やジャングルジム、うんてい、ジャンプタッチなどをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

50m走 【6月9日(火)の1年生】

50mを力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の時間【6月9日(火)の6年生】

振り子の実験をしました。条件を変えて振り子が1往復する時間を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/24 給食あり・短縮日課・全学年 15:20一斉下校 たんぽぽ、1年、2年聴力検査
8/25 給食あり・短縮日課・全学年 15:20一斉下校 3年、5年聴力検査
8/26 給食あり・短縮日課・全学年 15:20一斉下校
8/27 給食あり・短縮日課・全学年 15:20一斉下校 耳鼻科検診(抽出児童、1年)
8/28 給食あり・短縮日課・全学年 15:20一斉下校

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp