最新更新日:2024/11/26 | |
本日:9
昨日:94 総数:615541 |
R2.8.21 来週から元気に登校してくださいまだまだ熱中症が心配されるような気温が続いています。 熱中症を防ぐためには、首を冷やすと効果があると言われています。 水で濡らして振ると冷たくなる「クールタオル」などを持ってくると下校時もヒンヤリ使えると思います。 それぞれ工夫して元気に安全に学校に来てください。 先生たちは、エアコンを入れ、涼しくしてみんなを待っています。 また、手洗いなどの新型コロナウイルスの感染予防も1学期と同じように行っていきます。 休み中、Googleフォームで検温結果を送っていただいていない方は、検温結果を書いた健康チェックカードを必ず持たせてください。 2学期が始まりましたら、Googleフォームは、その日の午前6時〜午前8時の間に送信してください。 なお、保護者の方の体調はいかがでしょうか? 困ったことがあれば、学校にご相談ください。 R2.8.21 2学期のスタートです!
短い夏休みでしたが、楽しく過ごせたでしょうか。
いよいよ2学期が始まります。2学期は楽しいことがたくさんあります。みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。 R2.8.20 2学期も楽しみです。
少し短かった1学期ですが、新しく学んだことがたくさんありました。
2学期はどんなことが待っているのでしょう。 とっても楽しみです☆ R2.8.20 第2回丹陽南小学校 学校運営協議会の報告と第3回案内について
【第2回 学校運営協議会の報告】
1 開催日時 令和2年8月20日(木)10:00 〜 2 場 所 本校図書館 3 公 開 4 傍 聴 人 0名 5 出 席 者 10名 6 議題と審議の内容 ○1学期の様子について 校務主任が説明し、承認された。 ○2学期の教育活動について 校長が説明し、承認された。 ○2学期の主な予定について 教務主任が説明し、承認された。 ○丹陽中学校区学校運営協議会から 学校教育部会 教務から説明 7月実施の漢字チャレンジ、2学期の予定 家庭教育部会 校務から説明 あいさつウイーク(デー)の中止 地域連携部会 校長から説明 連区運動会 丹陽ウォーク 文化祭の中止 調査広報部会 教頭から説明 ゆめ通信(発行分、作成分) 以上のことについて了解を得た。 ○その他 来年度の運動会について 【第3回学校運営協議会の案内】 開催日時 令和2年10月21日(水) 11:00〜 於:本校図書館 R2.8.19 残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いています。健康管理をしっかりとお願いします。暑さに負けずに夏休みを過ごそう。
R2.8.18 手洗いがんばっていますか?おうちでも、手洗いがんばっていますか?ぜひ丹南っ子のみなさんがミニ先生になって、おうちの人にも上手な手洗いの仕方を伝えてくださいね。 R2.8.17 夏休み
今年は2週間の短い夏休みです。夏休みも半分が過ぎましたが、皆さん元気に過ごしていますか。
今朝、学校の畑ではこんな面白い形のなすが収穫できました。3年生の皆さん、1学期になすの観察や収穫をしたのを覚えていますか。たくさんの立派ななすが収穫できましたね。まだまだ畑では元気になすが育っています。今日は大きなかご2つ分のなすが収穫できました。どれも立派に大きく育っていました。 R2.8.17 新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い以下の点、再度お願いします。 1 家庭内感染が増えています。 ご家庭でも「新しい生活様式」に従った対策をしてください。 2 児童生徒及びその家族で、PCR検査を受けることになった場合はすみやかに学校へ連絡してください。以後の適切な対応のためにご協力をお願いします。 休日などで学校に連絡がつかない場合は以下の窓口へご連絡ください。 一宮市教育委員会 教育文化部 学校教育課 <0586-85-7073> (学校教育課から、本校関係者へ連絡が入ります) R2.8.7 お盆休み中のホームページの更新について
8月8日(土)〜8月16日(日)までホームページの更新を行いません。
次回の更新は8月17日(月)となります。よろしくお願いします。 R2.8.7 保護者の皆様へ(1)夏休み中も毎朝、お子様の健康観察(発熱等の風邪症状の有無の確認)をお願いします。 (2)児童生徒及びその家族に、以下1から3のような状況になった場合は学校へご連絡ください。 1 新型コロナウイルス感染が判明したとき 2 濃厚接触者となったとき 3 PCR検査の対象となったとき なお、学校閉校日(8月10日〜16日)の期間中や、休日も含めて学校に連絡がつかない場合は以下の窓口へご連絡ください。 一宮市教育委員会 教育文化部 学校教育課 <Tel 0586-85-7073> ※学校教育課から、本校関係者へ連絡が入ることになっています。 R2.8.7 1学期間、ありがとうございました。(3−1)2学期は、実りを迎える学期。一人一人が大きく成長しできるよう、しっかりと支援してまいりたいと思います。1学期間、ありがとうございました。 R2.8.7 1年の3分の1が終わりました(3−2)学年目標「ジャンプ」や学級目標「RPG」をかかげてスタートした3年2組。 1学期は、元気よくすごすことができました。また本物の3年生になるために一歩ずつレベルアップできるようにがんばる姿を見ることができました。 2学期も3年2組のぼうけんの中で、どんどんレベルアップできるようにしましょう☆ 夏休みも元気にすごし、みんなそろって2学期を迎えられることを楽しみにしています。 保護者の皆様、いつも学校や子どもたちのためにご協力ありがとうございます。 長い梅雨が明け、暑い夏が訪れました。短い夏休みに入りますが、ご家族の皆様が健康に過ごせることを願っています。2学期もよろしくお願いします。 R2.8.7 1学期、頑張りました。(6-1)
6月から始まった1学期ですが、今日までコロナ感染対策を意識し、最高学年としての立場を意識して行動してきたと思います。2週間の夏休みですが6年生にとっては小学校最後の夏休みです。健康・安全に留意し、十分に楽しんでほしいと思います。そして24日には元気に登校してほしいと思います。
保護者の皆様には、1学期の間、さまざまな面でご協力をいただきました。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。 R2.8.7 1学期ありがとうございました。(3−3)
今日無事、1学期の終業式を迎えることができました。
始業式のときよりも落ち着いて、式を受けることができました。 あっという間の1学期でしたが、たくさん笑い、学習し、活動し、元気にすごすことができました。休む子も少なく、元気印が3−3のよいところ。 2学期も元気に会えることを楽しみにしています。 保護者の皆さま、先日は懇談会にお越しくださりありがとうございました。 お子さんの学校でがんばったところをお伝えしたり、お家での様子を聞いたり、ありがたかったです。何より楽しい時間を過ごすことができました。1学期間、ご支援ご協力ありがとうございます。2学期もよろしくお願いいたします。 R2.8.7 1学期ありがとうございました (2-1)
2年1組28名、全員元気に終業式を迎えることができました。式が終わった後は、あゆみをもらって1学期を振り返りました。さまざまな制限がある中、がんばって学習に取り組んできました。日々の宿題や学校での活動にご協力いただいた保護者の方々に感謝しています。
2学期も子どもたちが安心して楽しい学校生活が過ごせるよう、尽力していきたい思いますので、よろしくお願い致します。 短い夏休みですが、安全に気を付けてお過ごしください。 R2.8.7 がんばったよ、1学期!(1−1)その後、教室に飾ってあったチョキチョキ飾りを外し、家でも飾れるよう大切に持ち帰る準備をしました。 短い夏休みですが、充実した休みを過ごしてくださいね。 R2.8.7 1学期ありがとうございました (4−3)写真は今日の終業式とクラスの様子です。とても落ち着いて式に臨めました。 1学期はコロナ対策や7時間の授業が続きましたが、子どもたちはこまめな手洗い、静かに給食を食べるなど感染症に気をつけながら、授業に一生懸命に取り組んでくれました。毎日疲れくたくただったと思います。夏休みはしっかり休んでリフレッシュし、2学期には、また元気に登校してきてくれるのを待っています。 保護者の方には、学期を通してご協力をいただきありがとうございました。2学期以降も子どもたちのために指導、支援をしていきたいと思います。今後もご理解とご協力をよろしくお願い致します。 R2.8.7 1学期、よくがんばりました(5-2)校長先生や生徒指導の先生のお話を真剣に聞き、返事や挨拶がしっかりでき、4月のころに比べるとずいぶん頼もしくなったように感じました。 「高学年らしさ」はみなさんの態度に出ます。 低学年の子の見本となれるような、挨拶、返事、態度を身に着けられるよう2学期も一緒にがんばりましょうね。 8月24日の始業式に元気なみなさんにまた会えることを楽しみにしています。 R2.8.7 1学期がんばりました! (4-2)長い休校が明けて、感染対策もあって思うように活動が出来ない中、一生懸命勉強に取り組むことができました。また、保護者の方のご協力のおかげで子どもたちが元気に過ごすことができました。ありがとうございました。2学期もよろしくお願いします。 1学期 お疲れ様でした☆(5の3)今日のオンラインによる終業式では、真剣な表情で話をきいていました。 また、帰るときまで元気いっぱいでした。 次は8月24日です。元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。 |
|