6.25(木)国語のテスト(4年)
テストに取り組みます。
勉強の成果を出せるかな? 6.25(木)数字の学習(あじさい)
1から順に数字を言います。
数字を言えたら線をひいていきます。 6.25(木)くふうしています(2年)
みんな、かべに向かって立ちます。
これなら少し歌えるかな? 6.25(木)かくにんしよう(1年)
さんすうの ぷりんとの かくにん。
まちがえずに できたかな? 6.25(木)ものがたりをよもう(1年)
くまさんが どうしたかな?
えとぶんをみて かんがえよう? 6.25(木)何cmかな?(2年)
身の回りにあるものの長さをはかります。
「教科書の横は18cmと少しだよ!!」 「ぼくの鉛筆は9cmと少しだよ!」 「今度は少しの部分もはかってみたいな。」 6.25(木)面接相談3日目
面接相談の3日目です。
児童に寄り添い、じっくり話を聞きます。 これからもいじめのない学級・学校を 目指します。 6.24(水)児童面接2日目
児童面接の2日目です。
アンケートをもとに話を聞きます。 何でも教えてね! 6.24(水)せんせい あのね
「なにかこまっていることは、ないかな。」
「がっこうは、どうかな。」 おはなしをきかせてね。 6.23 児童面接(5年)1対1でお話をすることで、日頃話ができなかった内容や、心の中でため込んでいることを話せるきっかけになればいいなと思います。 6.23 児童面接がありました。6.23 初めての児童面接(1年)6.22 今日の一年生 (1年)
今日の授業の様子です。
上の写真:1組 初めての書写の時間です。 下の写真:2組 算数「いくつといくつ」です。 6.22(月)小数のかけざん(5年)
どんな式になるかな?
どんな計算をすればよいかな? 6.22(月)裁判所のはたらき(6年)
裁判所についての学習です。
「そういえば、一宮市にもあるなあ。」 6.22(月)内閣のはたらき(6年)
内閣のはたらきについてまとめます。
けっこう難しいなあ。 6.22(月)日本の川(5年)
グラフをもとに日本の川の特徴を考えます。
外国の川に比べて、日本の川は、高さがあるね。 ・・・ということは? 6.22(月)和や差って?(4年)
一億をこえる数の学習。
「和」や「差」という言葉を習います。 6.22(月)学習の時間(あじさい)
1組と3組は算数に取り組みます。
2組は図画工作です。 みんながんばっています。 6.22(月)公平な接しかたとは?(3年)
道徳の時間。
資料と通して考えます。 公平な接し方って何だろう? |
最新更新日:2024/11/11
本日:33 昨日:26 総数:568501
|