最新更新日:2024/11/27 | |
本日:18
昨日:62 総数:489950 |
4年生 理科(8/6)星座早見盤の使い方を学びましたので、ぜひ夏休みは星の観察をしてほしいと思います。 5年生 算数(8/6)6年生 家庭科(8/6)三密に気をつけながら、外へ出て実際に行っていました。 ふれあい・図書館で本を借りました(8/5)2年生 自主学習の紹介(8/5)1枚目:ヒラタノコギリクワガタについて 2枚目:火と炎の違いについて(調べた感想もしっかりかけていて素晴らしいです) 3枚目:みかんの種類 これからも、自らテーマを決めて、自ら学習に取り組む習慣がつくよう、自主学習の宿題を出していきますので、ご協力よろしくお願いします。 2年生 自主学習の紹介(8/5)ハウス栽培について温度管理や品種の観点から調べることができました。授業でみつけた「なぜ」を解決することができてよかったです。 これからも、自らテーマを決めて、自ら学習に取り組む習慣がつくよう、自主学習の宿題を出していきますので、ご協力よろしくお願いします。 2年生 自主学習の紹介(8/5)1枚目:ドッジボールの投げ方のコツ 2枚目:丸と九、九はどこだ(是非探してみてください) 3枚目:読書感想文 これからも、自らテーマを決めて、自ら学習に取り組む習慣がつくよう、自主学習の宿題を出していきますので、ご協力よろしくお願いします。 2年生 自主学習の紹介(8/5)1枚目:1学期のまとめ(片仮名、漢字、ひっ算、調べ学習) 2枚目:1学期のまとめ(漢字、ひっ算) 3枚目:1学期のまとめ(視写、ひっ算、漢字、ひょうとグラフ) これからも、自らテーマを決めて、自ら学習に取り組む習慣がつくよう、自主学習の宿題を出していきますので、ご協力よろしくお願いします。 2年生 テスト返し(8/5)
1組では、本日漢字テストの6と7を返却しました。子ども達は自分にあった勉強方法を身に付けてきたようで、多くの子が100点をとれるようになりました。子ども達には「テスト勉強で100点を取れなかった子は、今より多くやらないと、次は100点が取れないね。次は今より少し多く練習するといいよ。」と伝えてあります。漢字をしっかりと定着させることができるように繰り返し、漢字に触れる機会をつくっていきたいと思います。
1年生 算数(8/5)問題文を読んで、どの数字をどの順番に並べると計算できるか考えていました。 2年生 国語(8/5)字のつくりや書き順、そして自分の姿勢に気をつけながら真剣に取り組んでいました。 3年生 算数(8/5)1万をこえる数の読み方や表し方の練習をしてました。 4年生 算数(8/5)2つの三角定規をどう使ったらよいか考えながら取り組んでいました。 5年生 算数(8/5)式の中の数を使って、関係を図に表しながら考えていました。 6年生 算数(8/5)こういった場合は小数を分数に直して計算すればよいことに気づき、練習していました。 熱中症対策(8/5)
天気予報によりますと今日は36度を超える高温になるようです。登下校も非常に暑く、熱中症が心配されますので、日よけになるような大きな帽子をかぶったり、傘(日傘)をさしたりして登校していただいても構いません。よろしくお願いいたします。
2年生 万引き防止講和(8/4)1年生 算数(8/4)式を立てた後、その式でよいかどうかを全員で考えていました。 2年生 国語(8/4)主人公の心情の変化を場面を追って考えていました。 3年生 図工(8/4)形や色を考えたあと、細かい切る作業に取り組んでいました。 |
|