最新更新日:2024/09/09
本日:count up69
昨日:30
総数:854143
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

8.17(げつ)1ねんせい 1がっきのおもいで その1

 1ねんせいのみなさん、
 とてもあついですが、げんきにしていますか。
 おうちにもってかえった あさがおは げんきですか。
 たねは できましたか。
 よく かんさつしてくださいね。 
 1がっきに おこなった あさがおの いろみずあそびは 
 とっても きれいでしたね!
 ぜひ おうちでも やってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.17(月) なかよし ゴーヤのカーテンができました。

 梅雨明けが遅かったためか成長が悪かったゴーヤですが、
 直射日光を浴びてしばらく見ないうちにぐんぐん伸びていました。
 3階まで達しているかな?
 あと一週間でお休みも終わりですが、
 楽しい思い出ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 8・9(日) 中島小の休日アルバム【明日からは学校閉校日】

8月10日から8月16日まで学校閉校日となります。

緊急な連絡があれば、一宮市教育委員会までご連絡ください。

電話0586−85−7073

また、学校日記の更新は、学校閉校日の期間中、休止します。

次回の更新は、8月17日(月)からとなります。

よろしくお願いします。


下記の学校日記もご覧ください。

8・6(木) 新型コロナウイルス感染防止に向けて(お願い)
画像1 画像1

8・9(日) 平和の大切さを考える

今から75年前の1945年8月9日午前11時02分、長崎に原子爆弾が投下されました。

7万人余りの人々が犠牲となり、今なお、被ばく者として苦しんでおられる方々がいます。

私たちは、平和の大切さと人の命の尊さを改めて考えなければなりません。

この機会にご家庭で話し合ってみてはどうでしょうか。
画像1 画像1

8・9(日) 中島小の休日アルバム

6年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

8・9(日) 中島小の休日アルバム

5年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

8・9(日) 中島小の休日アルバム

なかよしの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・8(土) 中島小の休日アルバム

4年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

8・8(土) 中島小の休日アルバム

3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

8・8(土) 中島小の休日アルバム

2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

8・8(土) 中島小の休日アルバム

1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

8・7(金) 4年1組 お楽しみ会2

漫才とクイズ大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8・7(金) 4年1組 お楽しみ会1

カラオケ大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・7(金) 4年2組 お楽しみ会

お楽しみ会をしました!
みんなのおかげて、楽しく1学期を過ごすことができました。
ありがとうございます!
今日から夏休みです。
生活リズムを崩さないように充実した夏休みにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・7(金) さようなら!

 1学期、よくがんばりました。

 8月24日の2学期始業式まで 

 元気で!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・7(金) 2年2組 あゆみ渡し

 1学期こんなことがんばったね!

 一人ひとり先生からメッセージをもらい、
 あゆみを受け取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・7(金) あゆみ

 3年1組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・7(金) 4年1組 あゆみ渡し

 1学期、がんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・7(金) 4年2組 あゆみ渡し

 2学期もこの調子で
 がんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・7(金) あゆみ

 5年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp