最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:50
総数:636662
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

漢字テスト【6月25日(木)の4年生】

漢字テストがありました。みんな頑張ってテスト勉強をしていたけれど、どうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

走り高跳び その1【6月25日(木)の4年生】

今日は屋運体育でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り高跳び その2【6月25日(木)の4年生】

記録会では多くの子が新記録を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業【6月25日(木)】

道徳の授業で自分の得意なことやいいところについて考えました。
自分の長所をどのように生かしていけばよいか、みんなのために何ができるかについて、学級みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きの時間【6月25日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食後に歯を磨いています。

社会科の授業その2【6月25日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな一生懸命聞いて、ノートをとっています。

社会科の授業その1【6月25日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の授業をがんばっています。

コロコロガーレそろそろ完成?? 【6月25日(木)の4年生】

 本日の図工の時間にはコロコロガーレを作成しました!片付けもみんなで協力してできました!えらい!作品もそろそろ完成かな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

指使いはどうだったかな?? 【6月25日(木)の4年生】

 本日の音楽の授業では、鑑賞と楽譜の読みや指使いを確認しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生「外国語」

画像1 画像1
こんにちは。今日は外国語の授業を行いました。
How many〜?について勉強しました。みんな、手をあげ、積極的に授業に参加していて素晴らしいです。

英語の授業その1【6月25日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語を一生懸命、聞き分けています。

再テストの授業【6月25日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字の再テストをがんばっています。

ガーデンサポーターのみなさんの活動 【6月25日(木)のPTA】

 今日はガーデンサポーターのみなさんが集まって会議をしていました。ガーデンサポーターの活動を紹介する掲示物を作成してくださるそうです。どんな掲示物ができるか楽しみです。屋内運動場に向かう廊下に掲示する予定ですので、児童のみなさん楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

外掃除 【6月25日(木)の浅井中小】

 運動場の周りの側溝掃除を4,5,6年生の児童がやってくれています。この側溝、雨が降ると落ち葉や泥が運ばれてきて、運動場の水はけが悪くなる原因となってしまいます。
 外掃除の児童はいつも一生懸命時間いっぱい取り組んでくれています。雨の多い梅雨の時期ですが、掃除をがんばってくれている児童のおかげで学校の環境が守られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの様子【6月25日(木)のたんぽぽ】

今日も一日元気に過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守られて登校 【6月25日(木)のPTA】

小雨交じりで蒸し暑い朝です。地域の皆様、保護者の皆様に見守っていただきながら子どもたちが登校してきました。皆様のおかげで、今日も安全に登校できました。朝早くからありがとうございました。

 6月1日に学校が再開して、もうすぐ1か月です。コロナウィルス感染拡大に留意しながら活動を進めてきました。だんだん活動が活発になっていきた今、手洗いや友達との距離などを再度見直しながら、気をつけて生活していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昆虫大好き【6月25日(木)の2年生】

長い放課、校庭での昆虫探しの様子です。今は「ショウリョウバッタ」が多く捕まえられます。命の大切さも教えていきたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【6月24日(水)の1年生】

積み木を使って、「いろいろなかたち」の学習をしました。
作ったものをお互いに見せ合って、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その3 【6月24日(水)の1年生】

理科室と家庭科室の探検をしました。人体模型やはく製、実験道具、メダカ、発芽実験の植物などを興味深げに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はさみの練習【6月24日(水)の1年生】

図工の「チョキチョキかざり」へ入る前に、はさみの練習をしました。
持ち方や切り方の話を聞いて真剣に取り組み、自由に切る場面では、切った形から面白いことを考えて、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp